赤ちゃんのいる暮らしを一緒に考える「くらそか」おさそい

DSC05103

 

赤ちゃんとお母さんの暮らしの中の

ちいさな喜び、心配

いっしょに学び、考え、お話ししましょう!

 

「くらそか」

 

1ヶ月に1回、3回コース

 

✾1「離乳食教室」

大人の食事を作る途中で離乳食を作り

試食します。

食事だけでなく生活リズム、排せつなど

赤ちゃんの生活すべてについて一緒に考えられる時間です。

 

 

✾2「ナチュラルケア&ベビーマッサージ」

赤ちゃんの大好きなお母さんにたっぷり

触れてもらうベビーマッサージ。

そして日頃子育て頑張るお母さんには

アロマを使ったナチュラルケアをご紹介します!

おいしいリラックスハーブティーもご用意しております。

 

✾3「勇気づけのある子育て&

 赤ちゃんの発達とおもちゃの話」

「がみがみ」でもない「あまあま」でもない

子どもたちを勇気づける子育てについて

一緒に学び、考えてみましょう!

 

 

食事が体を作るように

豊かなあそびは子どもたちの内面を豊かに育みます。

赤ちゃんの発達に合ったおもちゃ選びや

赤ちゃんのあそびを眺める視線についてのお話。

 

 

**********

 

 

赤ちゃんが

 

「大切にされている」

 

と感じ

 

お母さんが

 

「子そだてに幸せをいっぱい感じられる」

 

暮らしを

 

「くらそか」は応援しています。

 

 

ふきだしお得

 

・・・・・・・・・・・・・・・

・少人数で円座で質問もしやすく、

 よかったです。

 試食もできてたくさんの

 面白い情報いただけてよかったです。

・ベビーマッサージの前に

 子どもの体を触ってあげたりするのが

 新鮮でした。

 アロマのことで、薬に頼るのではなく、

 予防の事も教えてくださったので、

 もっと学びたいと思った。

・子どものきもちになって考えることで、

 とてもわかりやすかったです。

 朝の忙しい時間につい

 イライラしがちなので、

 「ガミガミ」「あまあま」に

 ならないように気を付けたいと思います。

・おもちゃが子どもの発達に

 すごく影響しているのにおどろきました。

・・・・・・・・・・・・・・

 

名称未設定-1

 

 

==================

 

7月からスタート 3回コース

赤ちゃんのいる暮らしを考える「くらそか」のご案内

 

7月23日(木)

「おいしい、たのしい 離乳食教室」

とくしま食育推進研究会(管理栄養士)

 

8月27日(木)

「ナチュラルケア&ベビーマッサージ」

NARD JAPAN 認定 アロマインストラクター

Aquariel 認定 ベビーマッサージインストラクター

西原美智代

 

9月24日(木)

「勇気づけのある子育て&

 赤ちゃんの発達とおもちゃの話」

 

日本アドラー心理学会認定家族コンサルタント

山田しのぶ

木のおもちゃデポー    代表 高田健司

 

場 所 デポーplus*

各 回 10:30~午前中

参加費 3回コース 9500円

定 員 6組

対 象 妊婦さんから

    5ヶ月までの赤ちゃん親子(第1子)

 ==================

 

お問合せ、お申込みは

木のおもちゃデポー 088-656-0636

徳島市沖浜東1丁目36-5