ベビービョルンのバウンサー

こんばんは! 家に帰ってきてから…昼ご飯に主人と退院祝いをしました!(娘は保育園,明日は運動会なんです!) やっぱり家はいいなぁ。 入院中は完全母子同室だから1時間に1回くらい看護師さんが 『どうですか~?』と覗きに来てくれるので落ち着いて眠れないし。 改めて家は落ち着きます。 初めての自宅に落ち着かないのは息子さん。 やはり置いたら寝ない!昼間は音も気になる? 早速ですが…(2人目にして)DEPOT で買ったベビービョルンのバウンサーを箱から出しました!辺見えみりさんのブログで娘さんが度々使用してる物と同じ色です。 使った感想です。 座らせたら泣かないし、乳の吐き戻しなし! 飲んだすぐにもいいかも! しばらく抱っこして背中さすってもゲップしない時とか。 バウンサーに寝かせて 後ろから赤ちゃんの背中をさすると、手の温もりが伝わって安心するみたいで うっとりし始めます。 上の娘も布団に寝かせている時より顔が見えていいみたいで、前に座って話しかけたりしてます。 まだ持てないおもちゃを渡してあげようとしたり、抱っこしたがりますが、バウンサーに座っている時はそれもなく見守ってくれています。 息子くん的には部屋が見渡せるから人気を感じるのも泣かないポイントみたいです。 私は前で洗濯物畳んだりできるし、何より上の娘と遊んであげられるので重宝しそうな感じがプンプン…♪ もちろん二人きりの時はいっぱい抱っこもしてあげますよ! しかし布団に寝かせたら泣いてを繰り返したら、すぐにバウンサー様を頼ります(笑)