入院3日目 体の変化 母乳性黄疸!

20140421-084130.jpg 朝方3時ぐらいから朝まで痰やら咳で苦しかった息子。 ピーク過ぎたのならいいのに。 息も荒くて早い! 吸入、しんどくなったら吸引してもらい少しずつ楽になりそうです。 タイトルのように体の変化は…息子の母乳性黄疸 が急に消えてました!! 一枚目の写真は入院前日のもの。 黄色いのわかります? 2枚目、3枚目が今日! あれ?顔だけじゃなく全身真っ白?! って思えたのが 入院した次の日の朝。 鈍感な主人でも気づきました!! 半端ない透明感!! 血中のビリルビンが減った? 母乳の飲みが少ない?出てない?って事? 点滴をいってるから体内の水分が増えるから?! なぜ?やはり母乳飲めてないから?! 少し自分を責めたりもしてます。 息子の体が弱ってる時にごめんねー。 母乳の出が良くなるように改めてしたこと ●入院の時にコンビニで買ったペットボトルノンカフェイン麦茶を… いつも家で飲んでたルイボスティー、タンポポ茶、ラズベリーリーフティー、母乳がでやすいお茶を飲むようにしました。 ●足が冷えたのかと靴下を分厚いものにしました。 ●胸を揺らしたり 基底部マッサージをしてます。 ●病院は暑いくらいなので油断してましたが、きちんと布団をかぶるようにしました。いつも家では羽毛布団で両側子供に挟まれて寝てるからホカホカだったなぁ!と思い出しました。 ●もち米やご飯でできてるものを食べるようにしています。あとはみかん、ひじき 根菜類なども気にしてとってます! これらは昨日の午後からしてます。 少しは増えた気がしますが、それでも急激にはまだ増えてません。 ですので 母乳は血液と同じということを思い出し、家でプルーンペーストを食べていたので、今日からは1日分の鉄分飲むヨーグルトプルーンFe!を飲んでみました! 入院や息子の病気へのストレスで出ないのかもしれないけれど…なるべく 家で食べてるもの 飲んでるものは同じでいる努力をしたいです!! 早く良くなって 家に帰ろう!! 20140421-084351.jpg 20140421-084448.jpg