生後6日目 発熱!?

こんにちは! 昨日は初めて娘と息子、私で1日過ごしました! 昼前くらいから なんか熱い? 息子くん、生後6日目にして37.5℃ 夜の8時には38.1℃! パパが8時50分くらいに帰宅して 退院したばかりの病院に電話してみました。 総合病院だし、小児科の診察もクリアーして退院したばかりだし、お乳飲んでぐったりしてないなら 家で様子見て下さい。熱が上がったら連絡下さいね。との事… そう言われると少し安心して一晩様子見ました。 今朝は37.0℃くらいになって、安心してます。 男の子は女の子に比べて病気もしやすく熱に弱いと聞いていたからいきなり?!と焦りました。 上に娘も居るし、夜中に病院行くにしてもなかなか身軽には行けないですね。 3人4人と育ててる方…すごい! 貴方ならどうするー?貴女な~らどうする~?(古すぎるフレーズ…なぜか頭に出てきた)って聞きたいことばかり。 子供が2人になるってこういう事なんですね。