生後9日目(電話訪問日)

こんばんは。 今日で9日目を迎えた息子くん。 今日退院先の病院から電話訪問がある日でした。悩みや母子の体調の変化を聞いてくれるんです! その前に成長を知っておかなきゃ。母乳だけだから どれくらい飲んで身についたかわからない! そこで旦那と体重計乗ってもらいました! 服着用、オムツをしたままの体重4400g!! 服やオムツの重さを400ひいても…4000g!? 退院してからの1日平均が100g増えてる計算になります。 今は30gが目安らしいので3倍以上!! 電話で大笑いされました!! 心配いりませんね。っていうか飲み過ぎと思ったら抱っこで誤魔化すとか?! とまで言われました。 少し出た熱も高温が続いてないから心配なさそう。 異常はないということで一先ず安心。 次は1ヶ月検診!!