夏野菜ピザつくりの会

DSC09811

 

 

 

こんにちは~

8月に入ってから、アメ、台風、アメとすっきりしないお天気が

続いてますね・・・

 

8月3日にデポープラスの教室スペース「くらす」で

夏野菜ピザつくりの会を行いました。

この日も朝から大雨で、足元の悪い中ご参加いただいた

皆様、本当にありがとうございました!

 

デポープラスがオススメする

熊本県産の強力粉、天然酵母のドライイースト、

藻塩とてんさい糖でまずは生地つくり・・・

 

DSC09814

 

 

ちいさなおててでこねこね、ねんど遊びのようで楽しそうでしたよ。

生地を発酵中にトッピングする夏野菜を準備しました。

デポーファームの無農薬野菜をたっぷり使って、ちいさな子はお母さんと

いっしょにトントン、お兄ちゃんは手馴れた様子でトントントン・・

 

DSC09825

 

 

さすがです!!

そして、発酵した生地を麺棒でのばしてトッピング~

 

 

DSC09831

 

 

おはなに粉をつけて、かわいいでしょ?

仲良くつくってくれました♪

 

ヒカリさんのピザソースとお野菜、よつばのチーズを

トッピングしてオーブンへ!!

・・・チーン♪ 焼きあがりました~

 

DSC09834

 

 

 

「わぁ~!」「おいしそ~!」っと歓声があがり、

スープリーズでつくったビシソワースといっしょに

いただきま~す♪

スープリーズはジャガイモとたまねぎ、野菜ブイヨンと水をセットしてスイッチON!

約30分後にとろみのある美味しいスープが出来上がります。

忙しいママにオススメですよ~

 

初めての教室で、たどたどしい説明や気配りが行きとどかない点も

多々あったと思いますが、無事に終了してホッとしました・・・

この日、気づいたこと感じたことを忘れず

これからも、おいしい楽しい♪親子の教室を企画していこうと思います!

 

ありがとうございました~!