「ミリーモリーマンデーとともだち」

IMGP9647

 

こんにちは

昨日は一年で最も寒いといわれる

「大寒」

 

インフルエンザの流行の話題も

あちこちで聞かれるようになりましたね。

 

こんな時期は

暖かーくしておうちで

「読書」

なんかもいいですね。

 

デポーの立石です。

 

今日ご紹介させていただく

「ミリーモリーマンデーとともだち」

 

作: ジョイス・L・ブリスリー
訳: 上條 由美子
絵: 菊池 恭子
出版社:福音館書店

 

イギリスの小さな田舎町に住む

ミリーモリーマンデーと

お友達の

日常のあそびやお手伝いが

明るく、たのしく描かれています。

そしてそれを見守る

周りの大人たちのやさしい

まなざしにも心温まります。

 

前作「ミリーモリーマンデーのはなし」

娘のお気に入りの本で、

なんども繰り返し読んでは

「こんな毎日だったらいいな~」

と夢描いておりました。

 

待望の

「ミリーモリーマンデーとともだち」

 

一日で読み切れる程度の

短いお話が10作

 

●「ミリーモリーマンデー

洗いたての服をきる」

 

●「ミリーモリーマンデー

パーティーをひらく」

 

●「ミリーモリーマンデー

ブラックーベリーをつみにいく」

 

と目次を読んだだけでも

わくわくするでしょ♪

 

 

 

読んであげるなら 5・6才から

自分で読むなら

絵本より少し長めの童話を読みたくなった

小学校低学年のお子さんにおすすめです。

 

お問い合わせはデポー

088-656-0636