みみずのオッサン

DSC09926   つゆになりましたね。 お家の中で過ごすことが多くなり、 ジメジメした気分をすっきりそしてやさしく晴らしてくれる絵本をご紹介します。   『みみずのオッサン』 作・絵: 長 新太 出版社: 童心社   ごくごく普通の人・普通のことが実はおおきな力をもっていたりするもの。。。 普段の生活を淡々とこなす人って、何にもすごくないのにすごいですよね!   ペンキ工場が爆発! クレヨン工場も爆発! 世の中はどろどろに そんな世の中をきれいにしたのは「みみずのオッサン」の日常の営みでした。   カラフルだけど奥深い色使いや 元気な男の子が共感できる、投槍さから始まり、でもしっかりと根っこにメッセージがあるような、、、ないような 長さん いいなぁ   父の日ギフトにもいいですよ。