羊毛とトランスパレントでクリスマス飾りつくり

 

今回は、たくさんの方にご予約を戴いたので(喜)

急遽、午前、午後ともに教室を開催することになりました。

 

DSC01191

 

 

まずは羊毛ボール作りから・・・

 

DSC01203

 

 

みなさん、それぞれ思い思いの色の組み合わせで、

せっけん水の中で、色んな大きさのボールを丸めます。

 

DSC01244

 

どうやらお子様のやさしい力のほうが、

上手く丸めれるようです・・・

 

DSC01238

 

どうしてもひび割れしちゃうところは、

ニードル(針)でつんつんしたらきれいになるのでご安心を。。。

 

可愛い男の子との楽しい会話で

スタッフからも笑みがこぼれます(笑)

 

DSC01241

 

この子は、ずっと笑顔で羊毛で遊んでくれていて、

本当に楽しそうでした!!

 

 

そして、トランスパレントは・・・

 

DSC01246

 

小さなお子様には、角に合わせて折るのは難しそうでしたが、

横で見ているお母さんもすぐに手助けはせず、

大丈夫だよ~と見守っていると、

最後まで一人で頑張って折っていました。

 

少々ズレちゃっても大丈夫!!(笑)

 

DSC01211

 

また、親子での会話が面白かったり、

参加者同士での会話もはずみ、

ゲラゲラと楽しそうにされているのを見て、

私達もとても楽しく和やかな雰囲気ですることが出来ました。

 

 

今日ご参加されたお子様の作品です!!

みんな大満足の出来栄えでした!!お疲れ様でした!!

 

DSC01231  DSC01225

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01234 DSC01251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランスパレント