ルーティングセルフケア教室に参加して…

こんにちは。デポープラス南保です。

最近周りで『ルーティング』をしている方が多く、

ルーティングってなんだろー?と興味はあったのですが、
尋ねても、すごく良いよ!としか教えてもらえず(笑)
これは自分が体験してみないと…ということで、
お家で出来るセルフケアの講座を受けてみました。

 

DSC05330

まずは、身体のしくみから分かりやすく説明をしてくださいました。
筋肉のコンディションを左右するのは、『血流』
そして、血流を良くする方法は、
深層筋をリラックスさせ、動きをコントロールすることだそうです。

もちろんプロの方に身体をケアしてもらうのもいいのですが、
やはり、自分の身体のコンディションと向き合いながら、
自分でケアする方法が分かっていたら、
毎日がとってもラクになるのではないかと思います。

今回のテーマは
女性には嬉しい☆『肩こり解消法』
ちょうど背中が凝っててカチカチだった私にはピッタリでした!

偶然一緒に受けたお友達も、肩こりがひどく、
痛い!痛い!と言いながら、
だんだんと身体が温まっていき、
身体がラクになるのを実感できたようでした。

 

DSC05335

肩こりなのに、こんなとこを押さえてするんだー!と不思議でしたが、
全身の筋肉は、血管でつながっているということなので、なるほどー!と思いました。

 

 

そして、ルーティングって即効性があるなぁと思いました。
身体も温まるし、スッキリするし、
ポイントさえ押さえれば、簡単にセルフケアができるので、
私でも実践しやすい方法でした。

 

DSC05333

実際、肩が凝ったなぁと感じたら、すぐにできるし、座ったままでもできるのも良かったです。

肩こりで頭痛まである方や、運動不足の方、まずは自分のカラダに向き合う時間を 作ってみませんか?

即効、簡単、誰でも使えるテクニックでカチカチの筋肉を緩めてみましょう!

//////////////////////////////

ルーティングセルフケア『肩こり解消法』

時間 10:30~11:30
参加費 2500円
定員 残席5名
対象 女性
講師 ボディークリエーター 黒川由紀さん

お申込・お問合せ
デポープラス 088-656-0630

//////////////////////////////