季節のもの

家から近くの直売所 自宅の庭先にちょこんと季節の野菜やくだもの、お花の苗が並んでいます 今日は初めて、手描きの“さくらんぼ”の文字が気になって立ち寄りました お家でなったのか、ちいさな小さなさくらんぼ 食べるのがもったいないくらい 13999071300791   隣にならんでいた、金柑も一緒に買って帰ることに 金柑て冬のものだと思ってたけど、いまの季節にもあるんですね そのまま食べても、甘くて美味しい~ 13999071143880   今日は修学旅行の振替休日でお休みしている姪っ子 北海道は寒かったのか、疲れが出たのか、ちょっびり風邪気味 病院いかず、自分で治すと言ってるので、 朝から、私のお試しセルフケアを素直に受けてくれてます 足湯にトリートメント、葛湯、とどめに金柑シロップ 家族はすっかり私の実験台ですね(笑)   残ったはちみつ漬けの金柑は、マフィンに入れて焼いてみて 13999074199673   さくらんぼは、ありがたーくそのまま頂きました ほんのり甘酸っぱくて素朴な味でした 季節のものを見つけると、なんだか嬉しくなりますね