春の訪れを楽しむ一日。。。

花見   休日に市内の河原でお花見。 満開の桜の下で『持ち寄りパーティー』と言った感じかな。 ママパパ自慢の手料理をみんなでシェア。 それぞれの家庭の味が楽しめて良かったですね。 その代表が『卵焼きの味付け』かな。 ひと切れずつ、美味しく頂きました。 ボクは普段キッチンで愛用している鉄鍋を持ち出して『すき焼き』 調味料やタマゴはもちろんデポーplus*で準備して、最高のおもてなし気分。 野外用の薪ストーブの上で調理するので、遠赤外線効果もあってお肉も野菜も柔らかくなり 素材の味をいかせた仕上がりになってくれました。 サプライズで出てきた『甘鯛めし』 『永代の若大将hiroki君』と『男の料理人てっちん』の二人のコラボ料理ということで美味くないはずがありません。 ホクホクの炊き上がりを頂いたのですが、もう最高のお味でした。 子ども達も大喜びの一日・・・、いや一番エンジョイしていたのはボクですね。