旬のそら豆

今が旬のそら豆 皆さんどんな食べ方がすきですか? 私はシンプルに塩ゆでにして、ビールのお供に ほくほくと食べるのも好きだけど 毎日じゃさすがに飽きてくる 我が家はこの時期、毎日食卓にあがるのです(笑)   今晩は、たっぷり使ってスープにしてみました 茹でたそら豆をミキサーにかけて、 蒸し煮にした新玉ねぎと豆乳を少し入れて…   14005085352708 そら豆の風味はそのままに まろやかで美味しい♪ 子どもたちも喜んでたべました 「毎日こんなふかふかのベットに眠れていいなぁ」 って、さやの中をなでなでする、まだまだかわいい高校生 この感触は子どもならずともたまりませんよね~ 14005065765956 太陽の光をいっぱいあびて 畑でたわわに実っています そら豆は鮮度が味に大きく影響します もちろん、他の旬のお野菜も デポープラスではその日の朝収穫したものを 毎週日曜日に並べています (前日までに予約いただけたらその他の曜日でもOK) もちろん、無農薬です さやつきのまま、蒸し焼きにしても ほくほくで美味しいので、ぜひお試しを~