ガラガラが早い赤ちゃんにも…

20140506-004959.jpg

病院は退屈です。 ひーくんも起きてる間は白い天井ばかりでは…って事で… 出産祝いにDEPOT のスタッフからプレゼントしてもらった中に入っていた モビールを病室に持ってきました!(他の物は小出しに使いだしたら アップしますね!お楽しみに!) ガラガラを持つ前の赤ちゃんから、子供部屋のインテリアや大人も癒される モビール!! 我が家はリビングに吊るします! 子供から大人まで情緒の安定にもいいんですよー。 木製です。 他にも違うモチーフがありますが、私はこのサファリというのが好きです! 他にも同じシリーズで身長計もあるのですが、それも可愛いんです。 家では天井に吊るす物ですが、今は手の届くライトに…すると 場所も移動させられていいとこにいい感じに揺れてます。 ノリのいい看護師さんは 『ひーくん、ほらっ♪』って言いながらバイ~んて指で触って揺らします。 モビールは揺らす物ではなく勝手に優しく揺れる物!なんですけど… とは言えず。 でも みなさん仕事の合間に癒されに来てくれます。 このモビールのお蔭で和やかな雰囲気に… 余談ですが…これを持って来たのを知らない旦那は面会きた時に『ひーくん、いいのがあるね~』といいながら ひーくんの横に並んで見上げて ひーくんの視線の先にあるか、どう見えて どう楽しめるのか試していました! (こういう所は男性の無邪気さ 羨ましいとこ 尊敬するところです。)