ドイツ・ラペンスバーガー社 「りんごゲーム」

先日の東京での展示会で気に入ったゲーム

(20年ぶりに復刻されたそうです!)

ドイツ・ラペンスバーガー社

「りんごゲーム」が 届きました!

 

真ん中にあるルーレットを回して、

矢印のさすリンゴ絵と同じ数のりんごを

自分のバケツに収穫できます。 DSC09038 それぞれのお庭も個性的で明るく可愛いので

お部屋に置いて、リンゴを木につるすだけで

楽しい気分になれるゲームです。 DSC09043 途中でカラスの絵がでると2個庭にこぼれおちたり、

バケツから全部零れ落ちてしまう

なんていうハプニングもおこりますが、

小さなお子さんと遊ぶときは

出た目の数だけ一緒に数えながら

収穫するのでもたのしいですね。

ゲームは初めて会ったおともだちや

大人とこどもなど人と人を楽しく結び付けてくれる

ふしぎな力がありますよね♪

 DSC09366

夏休み、お休み前のひと時に家族でゲームを楽しんで、

楽しい気分でベッドに行くのもいいですね。

2700円+税とお求めやすいお値段も魅力です。

 

【りんごゲーム】ドイツ ラペンスバーガー社