我が家の水遊び

今日は爽やか通り過ぎて

一気に夏になったようですね。

今日は帽子、アームウォーマーをして

外出してました。

 

 今日のようなお天気の日に

うちのこどもが楽しみにしているものがあります。

夏の水遊びです!

と言っても庭のないマンションですので

ベランダで 水遊びなんです。

かわいそうって声が聴こえてきそうですね。

 

レジャーは毎日は無理なのでお家の水遊びのために

購入し 昨年アクアプレイデビューしました!

 

image

 

ちょっと強引に息子が跨っていますが  使い方は

違うと思います。(笑)

プールは出せないけどこれなら!と

我が家が選んだのはベランダは狭いのに1番大きな

カナルロック ハーバーマリーナセットです。

普通に組み立ててもぴったり収まりましたよ。

 

スペースはもちろんなんですが  ベランダに蛇口が

ないのでバケツに水を汲み入れました。

バケツ2杯分くらいで大丈夫でした!

 

 

 

この写真の頃は息子9ヶ月。つかまり立ちしたそうなころ。

はいはいで移動してるくらいでしたかね。

 

もちろんベランダですし  私は窓枠に腰かけ

一緒に遊びました。

 

 

 image

 

そんな息子と4歳前のお姉ちゃんが仲良く遊んでいたのには

驚きました!

まだしゃべれない息子が姉ちゃんの邪魔をするでもなく

でも  ひとり遊びだけでもなく…

水とアクアプレイのマジックでしょうかね。

 

パーツの組み合わせは自由なので一夏で何度も

コースを変更しました。

スペースをとらず  水も少なくて済むだけでなく

プール遊びと違い体が浸からないので

体が冷えないのも  すごくいいと思います。

 DSC04091

運河をまだ理解していない娘でも  流れを意識して

お人形遊びも組み合わせて  ストーリー仕立てで

遊んでましたし 驚かされてばかりです。

 

今年はどんな工夫や遊び方が加わるでしょうか?

 

 

それと気になる方も多いはず。片付け方法。

 DSC04103

 

 

 

忘れてならない毎日の片付けも  娘が1人で持ち上げて

水を流してくれました。これにも驚きでした!

コツを知ったら  片付けも自分でするようになりました。

なぜかというと  バケツ2杯分の水を一気に流れる迫力を

楽しみにしているからでした。

 

後は壁際に上手に立てかけて乾かせばOKです。

 

意図はともあれ  片付けもしてくれるなら

母はご機嫌です。

 

 

娘は 暑い日には 「もう  なつになる?」と催促してきます。

見え見えですね。

 

今週は晴れが続くという事で待ちに待った

アクアプレイ開きかな?

 

 

 DSC03690

今年はDEPOT前のアクアプレイもスタッフ数人で

楽しく拡張しました。

 

パーツを増やしたい方など 参考にしてみてくださいね。

 

店頭 /ホームページでキャンペーン中

先着10名様「デポーオリジナル国産ヒノキ ボートプレゼント」

木のおもちゃデポー

http://www.depot-net.com/fs/depot/c/aquaplay

 

2015aquaplay_topbanner1