抱っこひも

2人目育児で 重宝している物をひとつ…紹介したいと思います。 ベビービョルンのベビーキャリアOneのメッシュを使っています。 私は今年の夏に使う事を考えてメッシュにしてみました。上の娘との外遊びにも欠かせません。 息子は10月末に生まれました。1月に入ってすぐの頃の上の子を連れてのお出かけにはこんな感じです!! 20140520-210814-76094801.jpg20140522-075140-28300620.jpg 娘とも手を繋ぐこともできます。 もちろん ママ1人の外出時でも両手が自由になると助かりますよね。 5ヶ月には10キロあった息子も楽に抱っこできます。肩紐や腰紐も調整ができるので 赤ちゃんの成長やママの体調、服装、パパにも ベストな場所をみつけて 快適に抱っこをしてあげられます。 息子も 体が楽なのか 寝てしまう事が多々あります。 ベビービョルンの特徴でもある 抱っこ紐に入ってる赤ちゃんの額にママがキスできる位置にすること…この距離感が親子にとって 安心できる理想の距離なのかもしれません。 実感することができています。 6ヶ月の今はこんな風に前向きに使うようにもなりました。   きょろきょろと…私や娘と同じように同じ物を見ては 3人で笑うこと 外の世界を観る楽しみが増えました。 たまに このように振り返って私を確認しては安心した笑みを浮かべます。 20140522-075540-28540939.jpg 先日はJRでお出かけしてみました。 乗客が少なく座ることができました。 このように抱っこすると 息子も楽みたいです。足をモミモミとスキンシップも忘れません。 20140522-080006-28806172.jpg 今は新色が新たに加わり ベージュとメッシュタイプではグレーも(ワイヤーママ6月号の裏表紙にも掲載中)。 ブラックも含め シンプルで飽きない綺麗なデザイン 男の子 女の子の赤ちゃんにもOKですよね。 もちろんパパにもママにも。 人間工学に基づいて作られ パットもしっかりしてるからこそ 新生児〜3歳くらいまで使えます。 もちろん 我が家の息子みたいに 月齢よりかなり!大きめな赤ちゃんにも。 上の娘の時にも出会いたかった商品です! 今日も Oneでおんぶして 家事がんばりますよ〜♪