信州手作り KICORIの時計展始まります!

寒くなりそうですね!

 

「この冬は雪は見られないのかなぁ」と

思ったりしてましたが、

四国でも雪になりそうですね。

ちょっとワクワクしています。

 

◼︎信州の森から届いた、KICORIの時計

 

ほのぼのとした可愛いデザインと、

木のぬくもりが伝わるキコリの時計たち。
信州のカラマツ材を主に使用し、

自然の木の風合いをうまく生かしたデザインの時計は、

時が経てば経つほど、きれいな飴色に変化していき、

より美しくお部屋に馴染んでいきます。

 

15391160_1370004833032073_1092570270335469456_n

 

職人さんの手で一つずつ丁寧に仕上げられ、

自然の木の特徴を素直に生かされた時計は

やさしく、楽しく時を刻み

お部屋はあたたかな雰囲気に。。。

 

1-復元

 

◼︎見やすい文字盤も人気です

 

子どもさんやお年を召した方でも見やすい大きなはっきりとした文字も

特徴の一つ、

お誕生日や退職記念、入園入学の贈り物にも人気です。

 

◼︎動物たちの楽しい動き

 

毎日目にする時計、

KICORIの時計の愛嬌ある動物たちの動きは、

時間を見るという時計の本来の目的を忘れて

ずっと眺めていてしまいそう。。。

 

例えばくじらの時計

そのやわらかな動きの秘密は

磁石の反発を利用しています。

動画でお楽しみください↓↓

 

 

◼︎長野県で一つ一つ丁寧にしあげられています。

 

細部まで手作りのキコリの時計

信州のカラ松の木目をうまく生かしたフレームや

うすく削った木を反れないように針にするには

高い技術と独自の工夫が、、、

 

1

 

 

最終表面仕上げは、

天然素材を原料としたオイルで拭き上げています。
薄く表面を保護するこの方法は、

木の肌触りを生かし、もっとも自然な風合いを大切にしています。

 

時計としての単に形や機能を追求するだけでなく、

時計を見る人のこころに届く、

自然と繋がっている時間をデザインしたいという

KICORIの思いが伝わってきますね。

 

0504010140-6

 

 

◼︎木の時計展 開催

 

1月14日(土)~2月12日(日)

期間中15000円以上の木の時計をご購入いただいた方先着10名様に

KICORIオリジナル 木の卓上カレンダープレゼント!

 

名称未設定-2

 

いつもは見られない商品やリニューアルした新しい商品、

沢山並んでいます。

ぜひ見にいらしてくださいね!

 

寒くなりそうです。

みなさまどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

ネットでお買い物は

木のおもちゃデポー 本店

KICORIの時計

 

木のおもちゃデポー 楽天店

KICORIの時計

 

 

お問合せ

ギフト雑貨・木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1 
☎︎088-656-0636

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台
月曜日も休まず営業