娘へのプレゼント

デポースタッフ福岡です。

 

我が家のサンタさんから

娘(現在小学2年)へ毎年贈られた

プレゼントをまとめてみますね。

 

1歳頃【積み木セット(4㎝基尺)】

 

この頃は立方体を含め

カラーのものが入った積み木でしたね。

 

少しずつ積めるようになり

3歳前には96ピースの木箱入りの

【レンガ積み木】

を足すいいきっかけになりました。

 

 

2歳頃【プラステン】

 

これは本当におもちゃの王様!

と言われるだけあって

素晴らしいおもちゃだと思います。

 

以前書きました様子はこちら。

 

045A93E1-D573-45F7-A9CA-47E242674D24

 

3歳頃【グリムス スマートハウス】

 

これは女の子だからお人形遊びをするかな?

とサンタさんが選んだんだと思います。

 

この頃はピンクが大好きだった娘。

 

お人形遊びをすると会話や説明など、

言葉が本当に増えました。

 

1E2D0273-24CD-4623-8DAD-3F0A50B7EF9F

 

4歳頃【ことばカード】&【絵本】

 

ことばカードはきっと

子どもとゲーム遊びをするのがママの夢だったことをサンタさんは知っていたのでしょう。

 

記憶力にびっくりさせられたのを思い出します。

 

2DB58958-7EE0-487B-B417-1D4DB0DC1907

 

5歳頃【おもちゃの聴診器&マフラー、ニット帽】

 

この頃はニットに憧れた娘の夢を叶えてくれました。

 

聴診器はおもちゃではないくらい心臓の鼓動が聴こえるので ママのお腹にいた3人目がいたので 赤ちゃんの様子を診察してくれました。

 

DD292205-268F-4080-BFE1-817746DC8DB5

 

6歳頃【モザイククァルテット】

 

この頃の娘はこつこつと遊ぶことや難易度の高いパズルやアナログゲームも好きだったので、図形やゲームの要素もある こちらを選んでくれたんだと思います。

 

4FE72A89-1BD9-4BF4-96D6-B73F4F509C16

 

7歳頃【曲げわっぱの木のうさぎの親子】

 

こちらはうさぎとミニチュア好きの要素が合わさった娘にぴったりのアイテムです。

 

今も宝箱に入れてあり、弟達の目を盗みこっそり遊んで大切にしてあります。

 

次は長男次男のクリスマスプレゼントをまとめたいと思います。

つづく…

 

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台