みんなでアナログゲーム

年末年始のお休みは、

家族や友達と楽しく充実した時間を過ごした西原です。

お休みの間は人のお家にお呼ばれに行ったり、
クリスマス会や忘年会、新年会と盛りだくさんでした。

 

大人も子どもも交じっての

そんな会の持ち寄り、お土産は決まってゲーム♪

 

4歳くらい~大人まで一緒になって遊べる
カードゲームやボードゲーム

 

33447

 

最初は子ども達とするんだけど、
そのうちに大人も参戦して大盛り上がり

 

33448

 

同年代の子ども達同士はもちろん

 

33449

 

小・中学生と大学生

 

大学生親子

 

大人同士でも楽しそうー♪

 

 

33453

 

色んなルールで遊べるゲームは
幅広く楽しめます♪

 

カバンにすっぽり入るサイズだと

旅先や帰省の時にもできちゃいます。

 

おじいちゃんやおばあちゃんも巻き込んで♪

 

33450

 

この日も、子ども達以上に楽しんでる大人の姿が!

大人が真剣に遊ぶ姿も微笑ましい♪

 

33454

 

初対面の人同士も、

一機に距離感が縮まって、

会話もはずむはずむ♪

 

33446

 

なんといっても、

その場の空気感を共有できるのが楽しいアナログゲーム♪

 

我が家では、友達や家族と過ごす時の必需品。

社会人や大学生になった子ども達も

友達との集まりには必ず袋いっぱい詰め込んで出かけてます (笑)

 

 

小さい頃から、

家族や友達と心がひとつになる

楽しい時間を知っているからでしょうね♪

 

**********************

 

保育や教育、療育の現場でも

今、アナログゲームの力が

とても注目されています。

 

その理由は後日、お話しますねー。

 

**********************

DEPOT
🌿【経営ビジョン】
〝子育てをして良かった〟と心から思える人・まち・未来をつくる企業となる

 

🌿【ミッション・使命】
働く女性や子育てママの悩みを解消し、笑顔あふれる社会にすること

 

🌿【経営理念】 すべては家族の笑顔のために

 

**********************

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台
**********************