大好き、外遊び!②

 

デポーの庭先も、新芽が次々に芽吹き、

色とりどりのお花も次々に花を咲かせています。

 

お天気のいい日は外にでて、

外の空気や草花の香りを感じながら

過ごすのも楽しいひとときですね。

 

土や水の感触、植物や虫の発見、

子ども達の興味はつきません。

 

20170418_ケイトちゃん_プッキー_45

 

そんなデポーの店先で、先日、

小さな女の子とお母さん一緒に

撮影させてもらいました

 

乗り始めたばかりの三輪車、

1歳7ヵ月でもうしっかり、

自分でまたがろうとしています。

 

サドルやハンドルグリップも

子ども達の手で握りやすく、

大きなタイヤで安定感もバッチリ

PUKY(プッキー)の三輪車

 

20170418_ケイトちゃん_プッキー_23

 

最初は、ペダルをこがずに こんな風に、

自分の足で地面を蹴って 自由に乗りこなします。

 

 

20170418_ケイトちゃん_プッキー_33

 

まだまだ不安な時は、
後ろから押し棒を使って

大人が押してあげてもいいですね。

腰をかがめず、見守れるので

道路の近くやお散歩のときなんかにも安心です。

 

スペシャルタイプには

ハンドル制御機能もついているので

いざという時も安心。

 

20170418_ケイトちゃん_プッキー_12

 

子ども達にとって、自分でできる!

達成感があり、次への意欲につながりますね

こんな笑顔を見ると本当に嬉しくなりますね!

 

20170418_ケイトちゃん_プッキー_28

 

あたっても痛くないよう、

胸の前には安心パット

やさしいカーブのシートは、

子ども達のお尻をすっぽり包み

スライドシートで、位置を簡単に変えられるので、
大きくなってもゆったり乗ることができます。

 

20170418_ケイトちゃん_プッキー_59

 

 

 

石畳の多いドイツ生まれのPUKYの三輪車

丈夫なタイヤで、乗り心地も抜群

 

ヨーロッパの厳しい安全基準をクリアしているので、

あらゆるところへの配慮が素晴らしいなと感じます。
子どものポルシェと言われる所以ですね。 

 

20170418_ケイトちゃん_プッキー_50

 

1歳くらいから使うなら
ペダルの上にのせて使えるフットレスト
シートに着けられるシートベルト

オプションでご用意できます。

 

三輪車、乗り物
デポー本店HP

 

外あそび
デポー楽天HP

 

店頭での試乗もできるので、

スタッフまでお声がけ下さいね。

 

大好き、外遊び!①では

ボールやフリスビーで遊ぶ様子も

ご紹介しています。

 

G.W.期間中は、4月29日~5月7日まで

月曜日も休まず営業しています。(5月8日休業)

お里帰りの方や県外からのお客様も

お待ちしております。

春の風を感じながら、子ども達と一緒に

外遊びを楽しみましょう~♪

 

 

お問い合わせは

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業  10時~18時

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台