オークビレッジのおもちゃとクラフト

4_000000002695

 

Korobox積木入り(ナチュラル品切れ/ブラウン) 

木馬 乗り物 100%国産材の木のおもちゃ | 3歳 4歳 5歳 |

 

愛らしい乗って遊べるおもちゃ箱・Korobox 1974年の創立当初から販売し、

オークヴィレッジのロングセラーであるおもちゃ、Korobox。

背中に乗って一緒に散歩したり、座面がおもちゃ箱のふたになっていますので、

中にぴったり納まる積木で遊んだり、

大切なお気に入りのおもちゃをしまったりすることもできます。

いつも身近に置いて遊んでいただけるこのおもちゃは、

世代を越えて、大切にお使いいただいている方も多く、

たくさんの微笑ましい思い出がこのおもちゃから生まれています。

 

 

1月19日(土)~27日(日)

11時~17時

木のおもちゃデポー in Tokushima

 

オークビレッジ「百年使える家具展」

 

19日、20日はオークヴィレッジのスタッフ様も いらっしゃいますので、

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

オークビレッジの家具展に合わせて、

おもちゃとクラフトも展示販売いたします。

その中から、すこしだけご紹介させていただきますね。

 

 

寄木の積木(木箱入り) 

100%国産材の安心な積木 | 赤ちゃん 0歳 1歳 2歳 3歳以上

 

12種類以上の日本の木を使用した無垢の木の積木 積木は、

積む・並べる・叩く・測る・描く・壊すなど、

子どもにとって大切な遊びの要素がたっぷりと詰まった、

人気の高い木のおもちゃです。

 

オークヴィレッジの定番玩具「寄木の積木」シリーズは、

ブナ・トチ・ホオ・・・など木目や肌触り、

色合いや重さが異なる12種類以上の日本の木を使用しています。

 

遊びを通じて、日本に様々な木があることを知る

 

握って肌触りや重さを確かめ、匂って木の香り楽しんだり。

よく見て木目の違いを知り、積んだり叩いたりすることで

木の音の違いを感じ取る・・・。

このように色合いや重さなどが異なる積木には、

遊びを通じて、日本に様々な木があることを知る楽しさがあります。

 

5370B5E2-79F2-4BF0-B881-3E609B82B617

 

 

小さな森の合唱団 琉球版 | 木琴 6音

100%国産材の木のおもちゃ 知育玩具 | 3歳 4歳 5歳以上 |

 

国産材使用で無塗装、安心安全の木のおもちゃ。

樹種の違う音盤を並べた、6音の木琴。

同じ長さなのに、あら不思議!

適当にたたいても、どこか懐かしい童謡に聴こえる

童謡版「ドレミソラド」のミニサイズミニサイズに、

琉球音版「ドミファソシド」が新登場!

おもわず小躍りしたくなる沖縄民謡を奏でながら、

カラフルな色合いは、全て自然のもの。

樹種によって色合いも木目も違います。

 

3F359452-1BFA-4734-85E4-A229B409282D

 

 

森のどうぶつみき 

100%国産材の安心な積木 | 赤ちゃん 0歳 1歳 2歳 3歳以上|

 

無垢の木を使用した、子どもが親しみやすい森のどうぶつたちの積木

「森のどうぶつみき」は、

さまざまな角度から子どもたちが親しみやすくなるように、

日本の森に住む身近などうぶつをモチーフにした積木です。

絵本作家のスギヤマカナヨさんが、

いきいきとしたどうぶつをデザインしました。

 

B7BA2914-2D83-4D16-A7AA-C12818553682

 

12_001002000010

 

 

肘付ウサギイス(カバ) 

無垢 木製家具 子ども家具 幼稚園児 | 100%国産材 日本製 |

 

無垢の木で作った、かわいいウサギの肘付き子ども椅子。

はじめての椅子として御祝にも最適。

木の温もりが肌にやさしく伝わる、幼児サイズのイスです。

 

転倒防止のための肘がついたこのタイプは、

お子さまの初めてのイスとしてぴったりです。

国産材を使って丈夫に組み上げており、

長い間お使いいただけますので、

お子様が大きくなってからも

玄関先に置いたり鉢植えや小物をディスプレイしたり、

色々なシーンに活用できます。

 

(※イスとしてご利用の場合は、小学校低学年くらいまでが対象年齢です。 )

 

F00A684B-8763-46DB-B976-EEFD93A95C63

その他にも、赤ちゃんから大人までたのしめる

おもちゃやクラフトがずらり・・・

 

期間中、実際に見て、手に触れて、

その心地よさを感じていただけると嬉しいです。

 

みなさまのご来場お待ちしております。

 

 

**********************

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
営業時間 10時~18時

毎週月曜日定休日(月曜祝日の場合は、翌日火曜日)
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

*********************