世界にひとつのコマを作ろう。

白木のコマとファルビー色鉛筆が入荷しました。

 

IMG_9473

 

ドイツのLYRA(リラ)社は創業200年の歴史を持つ

色鉛筆作りのマイスター(プロ職人)で、

昔からおもちゃ工芸が盛んでおもちゃの街としても

知られているドイツのニュルンベルク市にあります。

 

リラ社の色鉛筆、ファルビーの魅力は

直径6.25mmの太い芯で初めてリラ社の色鉛筆を

見た方は驚かれたのではないでしょうか?

 

IMG_9480

 

この太い芯ならではの柔らかい描きごこちは

芯を100℃のワックスに漬け込むことで

生み出されているそうです。

 

長さは120mmと短めで、園児や小学校低学年ごろの

お子様に特におすすめです。

少ない力で効率的な描きごこちには感動してしまうほど。

 

そんな発色がよく、描き心地も最高のファルビーの

色鉛筆を使って白木のコマに絵付けをして

世界にひとつだけのコマを手作りしませんか?

 

IMG_0861

 

色鉛筆だけどほらっ♪

 

◼︎ オリジナル”コマ”コンテスト開催中!

コマ1個200円で絵付け体験できます。

コンテスト受賞の方には

お店で人気の「まんだら塗り絵」をプレゼント!

 

小さなこどもさんはパパやママと一緒に楽しく・・・

小学生は工夫する楽しさを。

体験しませんか?

 

●応募期間/4月10日まで

 

IMG_0860

 

回るとどうなるのかなぁ。

考えながら塗るのも楽しい作業です。

こどもは作りたいものが決まると作業に熱中します。

手作りのコツを自然に習得し、

色の組み合わせもどんどん上手になっていきますよ。

こども用に作られたコマたちですが

大人のちょっとした工作にもおすすめです。

 

お気軽に店頭にてお声がけくださいね。

 

名称未設定-1

 

お問い合わせ

木のおもちゃデポー:088-656-0636