少しの水でくっつく不思議な工作材料「プレイマイス」

IMG_9075

 プレイマイス体験会始まりました。

 

15日からデポー店内の体験コーナーにて

「プレイマイス体験会」が始まりました‼︎

「プレイマイスって?」と思っている方も多いのでは?

でもデポーでは隠れファンも多い

少しの水でくっつく工作材料の一つなんです!

 

IMG_9073

 

素材は軽く、簡単にハサミや付属している

プラスチック製のナイフでカットできますし、

何より、このプレイマイスがあれば

ご自宅で用意するのは水だけで大丈夫。

 

IMG_9065

 切る・つぶす・丸めるなど形も自由自在

 

プレイマイスはとうもろこしを使用し、

色素もEUの安全基準をクリアしています。

でも栄養素はしっかりと除外してあるので、

出来上がった作品も長持ちします。

 

IMG_9063

私と子どもたちもプレイマイスが大好き

 

子どもたちとワイワイ盛り上がって完成した作品。

まるで会話をしているかのように表情豊か!

 

もっとたくさんの方に楽しさ、可愛さを

知ってもらえたらなぁと思い、

プレイマイス体験会を企画しました!!

 

S__4014145

○コンテストにご応募できます○

 

今回は誰もが簡単に楽しめるように

1回300円で、紙皿にカラフルな

プレイマイスでデコレーションしていきます。

上部に穴を開けてリボンを通せばフレームの完成♪

お母さんも一緒なら2、3歳からできますので

ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

IMG_9066

 

デポーに我が家の子どもたちが作ったサンプルも

展示してますのでぜひ見に来てくださいね♪