はじめて買った思い出のメモリーゲーム

こんにちは。福岡です。

WIREママ最新号は
「コミュニケーションとゲーム」特集♪
今回は、我が家にもあるゲームのご紹介をしたいと思います。


テディーメモリー¥1800

可愛いくまのメモリーカードです。
カードは大人の手のひらくらいの大きめサイズです。

いろんな柄があり…オーバーオール着たくま、クッキーのくま、チョコのくま…そしてパンダまで、 各種2枚ずつ入っています。

裏面にすると形が同じなので
神経衰弱ができます。

神経衰弱は、まだ難しいかな?と思うお子さんには、絵柄を表にして 一緒探しをしてもOK!

うちの長女とも一緒にアナログゲームをしたくて、はじめて買ったのがテディメモリーでした。

その後、長男が3歳になってゲームができるようになり、上の2人が真剣に神経衰弱をして、自分が狙っていたくまさんが先に取られたら…泣いて。真剣に挑む姿が懐かしいです。

今となっては可愛い可愛い思い出です。

今は3歳になりたての末っ子が使っています。

「このくまはなんで服着てないん?ミドリやなー」と気づいたことを次々と言葉にして教えてくれます。それを小学生の長女が返事してあげています。

乗り物の好きなお子さまには…こちらもありますよ。


ビークルメモリー¥1800

消防車〜重機やはたらく車、バイクなど絵柄も様々です。
こちらは丸いカードなので裏面にすると覚えるのも より難易度が高く感じるかもしれませんね。
アナログゲームをお子様と試してみたい方にはゲームの会もおすすめです。


『心が育つゲームの会』
6/22(土)

①13:30〜14:15(2,3歳対象)
●「はじめてのゲーム果樹園」
●「キンダーメモリー」

②14:30〜15:15(4,5,6歳対象)
●「ゴーゴージェラート」
●「にわとりの追いかけっこ」

親子1組1500円(1人追加+500円)
お申込みフォームはこちら

期間中、3000円(+税)以上のゲームを
お買い上げ、または6/22(土)ゲームの会に
ご参加の方、抽選で3名様に
ラベンスバーガー社のカードゲーム

「キンダーメモリー(1500円相当)」を
プレゼント!

====================

木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休 月曜が祝日の場合は翌日休)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

====================