はじめてさんの織り機体験会

s__5693503

 

「はじめてさんの織り機体験会」を11月23日(水・祝)に開催しました。

 

「織り機に興味あるけど難しそう」

「クリスマスプレゼントに考えてます」

 

などなど織り機に関する疑問を秋頃から多くいただきます。

今回は織り機が初めてという方に対して体験会を開催しました。

 

おままごとやぬいぐるみ遊びも好きだけど・・・少し大人の真似がしたくなる4歳ごろからオススメの手仕事です。

1時間程度の短い会ですが4歳のお子さんでも小さなコースターを織り上げることができました。小学校高学年くらいになると説明すると仕上げまで一人で行うことができます。おうちでする時の工夫やアレンジ、仕上げ方をこの体験会ではお伝えさせていただきました。

 

「一本の糸から布になる」こと、

「集中して取り組む」こと、

「頭で考えて手を動かす」こと・・・

小さい時に体験してほしいことが

ぎゅっと織り機には詰まっています。

 

親子で一緒に学んだり、覚えたり、気づいたりすることで親子の関わりもぐっと深くなりますし、織り機などの「ちょっと難しいこと」に大人がそっと寄り添うことがとても大切な体験だと思っています。

 

s__5693501

 

今回の体験会はイベント案内配布と同時にすぐ満席となってしまい、「参加してみたかった〜」などの声を頂いております。また機会を作って開催したいと思っておりますのでお待ちくださいね。

 

織り機に関するお問い合わせ、糸の張り方がわからないなどの質問などありましたら事前にお店にお電話いただければご来店に合わせて対応もできるかと思います。

ただ12月はデポー店頭、ネット対応等で忙しくお客様の日程に合わせることができないこともありますのでまず一度ご相談くださいね。

 

お問合せ
ギフト雑貨・木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
☎︎088-656-0636
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台
月曜日も休まず営業