大好き、外遊び!①

まだ少し肌寒いな〜

と思ってたのは先週だったでしょうか?

 

あっという間に暖かくなり

日中は小鳥の声、夕方には虫の声も聞こえます。

お出かけや公園遊びも気持ちいい4月。

やっぱり大人も子どもも外遊びが

楽しい季節ですよね。

 

IMGP5096

 

木のおもちゃデポーには大人も子どもも

一緒に楽しめる楽しいアイテムがあるのを

ご存知でしたか?

 

やわらか〜い素材でできたボールやフリスビーです。

 

IMGP4660

 

ボーネルンドの遊び道具の中で

ロングセラーで愛されているアイテムの一つ

「しわくちゃボール」

 

赤ちゃんの手の触感を刺激する

表面のザラザラした手触り

 

中は高密度の発泡ウレタン樹脂で

当たっても痛くないし、空気が抜けることもありません

 

ギュッと握るとしわくちゃになるこのボールは

赤ちゃんからお年寄りまで誰もが

遊ぶ楽しみを見つけ出すことができます

 

サイズも3種類あり、成長や発達の段階に

応じて選ぶことができますよ

 

IMGP4642

 

こちらもロングセラーで愛され続けている

ソフトソーサー(フリスビー)

 

我が家では公園やキャンプへ出かける時の

必須アイテムでした

 

IMGP5164

 

IMGP5016

 

このソフトソーサーの一番気に入ってるところは

ご存知の通り柔らかい素材でできているところ!

当たっても全く痛くないので

子どもが小さな時から一緒に楽しめるのはもちろん

車などに当たったとしても傷がつきません。

そして信じれないくらい安定してよく飛びます!

 

IMGP5023

 

まず親子で向き合ってキャッチボールのようにして

遊んでみてください。

受け取る時の恐怖心を和らげることもでき、

からだ遊びに対する関心と上達につながること

間違いなしですよ。

 

IMGP5277

 

小さなお子さんでも何度か投げているうちに

どんどん上達するので

初めてのフリスビーは絶対おすすめ!

 

IMGP5077

 

週末は柔らかいボールやフリスビーを持って

家族でお出かけしませんか?

 

各色、各サイズ店頭にあります

 

大好き、外遊び!②では

PUKY三輪車で遊ぶ様子を

ご紹介します。

 

G.W.期間中は、4月29日~5月7日まで

月曜日も休まず営業しています。(5月8日代休)

お里帰りの方や県外からのお客様も

お待ちしております。

 

お問い合わせ:木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

☎️088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台