おやつ

001   昨日は定休日でお休み・・・子ども達は学校へ行き 一人残った私は、たまにはハハらしく「おやつをつくろう!」と思い立ち 超簡単レシピで2品作りました~ 002   このホットケーキミックスを使って、クッキーとパウンドケーキが簡単に 作れますよ♪ クッキーは粉200gになたね油40g豆乳大さじ2を混ぜ生地がまとまったら チョコチップを加え、型抜きをして180℃のオーブンで10~12分焼く。 パウンドケーキは粉200gに豆乳120ccを加えなめらかになるまで混ぜ チョコチップを加えて型に流し180℃のオーブンで20分焼く。 (油や豆乳の量は生地を見ながら調節)     このホットケーキミックスは小麦粉、ビート糖、食塩、膨張剤(重曹)と シンプルな原材料なので安心! ベーキングパウダーのふわふわ感とは違う重曹のもちもち感が おなかをすかせた子ども達にピッタリでしたよ~