夏休みの宿題にピッタリ

四国も梅雨明けしましたね。

子ども達にとっては、もうすぐ楽しい夏休み!

 

今年も、夏休み木工教室を開催します。

お題は、こちらの2つ。

 

アイデアいっぱい、「オリジナル木の時計作り」

仕掛けが楽しい、「からくり貯金箱作り」

 

 

○ オリジナル木の時計作り  7月28日(土)

 

徳島では手に入りにくい、北海道の木っ端(イタヤカエデやナラ、ウォールナットなど)を使って

自分だけのオリジナルデザインの時計を作ります。 

 

DSC09294

 

木っ端をどう貼ろうかな

色はどんなふうに塗ろうかな。

 

時計の中に小さな世界が広がって、

作る前からワクワクします!

 

時計

 

子ども達の豊かな想像力と

アイデアには、いつも驚かされます。

 

IMG_3499

 

毎年恒例の人気のくらす

 

時計作り

 

みんな、他にはない作品が生まれます!

 

IMG_3514

 

 

○ からくり貯金箱作り    8月4日(土)

 

貯金箱は、からくり仕掛けになっていて

コインがお腹に入っていきます。

 

DSC02200

 

作って楽しい、使って嬉しい

からくり貯金箱

 

DSC02202

 

夏休み、お手伝いして、

おこずかいを貯めるのもいいですね!

 

DSC02205

 

かわいいうさぎにしようか

クマかな、カエルかな。

 

組み立てたら色を塗って仕上げます。

 

今年はどんな作品に出合えるのか

今からとっても楽しみです。

 

親子での夏の思い出に

夏休みの宿題に。

 

たくさんのご家族の方のご参加お待ちしています。

 

7月28日  木の時計を作ろう!

         午前、午後 定員各50組

         (残席わすか)

 

8月4日 からくり貯金箱を作ろう!

        午前、午後 定員各40組

        (残席わすか)

 

時間/午前の部 10:00~12:00

   午後の部 13:00~15:00

 

参加費/ 材料費込み  2500円

 

場所/ふれあい健康館

     沖浜東2丁目16番地

 

対象/小学生の親子

 

お申込み/ふれあい健康館

      088-657-0194