入院6日目 〜母乳の出具合〜

陥没呼吸も少なくなりました!! 呼吸の度に動いていた肩も 少しずつ小さな動きになりました。 ただ 昨日は7度代の微熱がありました。 それも夜には平熱になりました。 点滴をしてるのでおしっこの量、回数が半端ではないです! 一昨日から寝ない時間の頻回授乳のせいか…昨日のう○ちの回数も激増! 生後30日くらいの子のお通じを 看護師さんに 下痢かな?性状?と聞かれても判断しにくかったけど、昨日くらいから 普通になったことに気づきました!入院したころはもう少し柔らかかったです。 そして昨日の朝の回診で 酸素の数値がいいので 違う酸素の器具になりました。 酸素マスクから太いチューブを胸に貼るのに変わって 息子の顔が見えるようになりました! 少しの間で色白ぽっちゃりになりまして、主人に似てると言われてたのが私に似てる?と言われることが あります。 5日目の午後3時から10時までほとんど寝ず…おっぱい欲しー!となって2時間に1度くらいは授乳になってました。 泣く時間も長くて…普段泣かない分慣れず、こちらも疲れました。 そのため夜は3~4時間連続で寝てくれたので 久しぶりに胸の張りがよみがえってきました! 6日目の昨日もひーくんの口から母乳が溢れるように 噎せ返ることも… 乳が気管に入ってゲボゲボ言い出すと、鼻から母乳ぅ~!←古すぎる!になりながらお尻からもブホッ!てガスがでるので忙しいです。まるで餅つきの杵を打つ人と手返しの人の息のリズム! グシュン!(鼻から母乳でた!)→ゲホ(咳!→ブホッ!(オナラ!)→高速で繰り返す!母は摩りながら(笑) 必死な息子からは 苦しいから 睨まれましたが、母は嬉しかったです。 母乳復活!! プルーンが効いたのか…体を温めたからか…ひーくんが回数飲んだからか。 はっきりわからずすみません! 1度にたくさんの事をしてしまいました。(参考になりそうにありません。ごめんなさい。) ただ張るといってもカチカチまではいかないので さし乳に近づいてると信じます! もし本当にさし乳ならば2人目は早い時期にスムーズにさし乳になったと感じでいます!