出産の内祝い

20140207-214429.jpg 私の産後1ヶ月検診終わりました。 異常なしでした。 今日は入院する前にDEPOT plus*で出産の内祝いをお願いしていたものが 届く日でした。 内容はそれぞれに違いますが、私がお店に行きひとつひとつその人へ食べて欲しい物や使ってもらいたいものを選んでいました。 例えば…基本はどれもオーガニックの(食材、調味料、お菓子、ジャム、ポン酢、ぜんざい、お鍋の素、古代米餅、チョコレート)など。 県外の方には徳島産の物を多めに入れてみたり。 赤ちゃんがいるお家には 絵本、オーガニックベビーシャンプー。 新婚さんにはクリスマスツリー、fashyの湯たんぽ も入れてみたり。 美容好きな友人には クレイパック なども入れて どれも箱に入れて盛りだくさんな内容にしました! どれも 私が使ったことのある商品や食べたことがあって大好きな物達だから安心して選ぶ事ができました! 相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶのは本当に幸せな気持ちになりますね。 もちろん思いを込めた命名札やのしも添えてもらって…。 届いた方からは 『珍しいものありがとう!』 『どれも 食べたり開けたりするのが楽しみ!』 『子供が喜ぶ!』 『徳島に帰った気分になるよ!』 と言ってもらいました! 喜ばれて安心しました。