妊婦さんのための骨盤ケア

 

こんにちは。

 

お久しぶりです。育休中の福岡です。

新しいDEPOTになり教室が本格始動し始めました!

妊婦さんにおすすめの講座も始まります。

 

「助産師さんによる骨盤ケア」

 

講師は、私も何度も指導してもらったことのある

とても頼りになる助産師の原田さん。

 

先生との出会いは、2人目の産後に骨盤ケアに参加したとき。

妊婦さんの友達と参加して、ケアしてもらい

自分の体の癖みたいなものを知りました。

 

 

あやちゃん

 

 

そして3人目を妊娠して

3度目の妊娠は悪阻があったのです。

昔から悪阻には薬はないと知っていたのですが

どうにかならないか?と1人悩んでいました。

 

そこでDEPOTの西原さんから紹介してもらい

原田さんに再びお世話になりました。

 

何度お会いしても

1つ1つ丁寧にわかりやすく説明してくれて

少しのポイントや姿勢、体操でパッ!と

目の前の曇りや息苦しさが

薄れた感動を今でも覚えています。

顔色まで良くなり周りの方に驚かれました。

 

毎日変わっていく体型や赤ちゃんの成長。

そしてお腹の中での赤ちゃんの向き。

私は何度も赤ちゃんが廻り

なんと36週で逆子になりました。

またまた自分ではどうにもならなくて

原田さんに施術してもらいました。

 

その時も赤ちゃんに

「その向きがいいの〜?」と

ニコニコと優しく話しかけてくれて

赤ちゃんを撫でながら施術をしてくれましたが

出産に向けて緊張していた私をほぐしてくれたのでした。

癖や疲れやすい場所は自分でも気づかないことばかりです。

 

もちろん担当医師はいますが、より赤ちゃんやママに

寄り添うお話や体操、ケアなど本当に心強いです。

 

自分の体でありながら 妊娠中は本当に未知の世界なんですよね。

そして毎回その子その子によって違います。

やはり妊娠は奇跡の繰り返しだと改めて思いました。

 

トコちゃんベルトも

きちんと体型やお腹の出具合など

その人に合った巻き方がとても重要だと思いました。

 

赤ちゃんがお腹の中で過ごしやすいように

赤ちゃんを包み、ママを支える大切な役割をしてくれる骨盤。

骨盤を知ることで日々の妊婦生活も前向きになり

出産へ向けての心構えが備わりますよ。

 

 

あやちゃんと赤ちゃん

 

 

はじめて妊娠、出産される方も

2人目、3人目を妊娠されている方も

元気な赤ちゃんとお母さんの体を整える

「妊婦さんのための骨盤ケア」おすすめです!

 

 

 

*:::::::::::::::*

 

日時/   1月22日 (日)  10:00~12:00

             14:00~16:00

            2月24日 (金)  10:00~12:00

              3月12日 (日)  10:00~12:00

 

参加費/  3000円

 

講師/   みさ子助産院

      原田美佐子さん

 

定員/   6名様

 

対象/   16週以降の妊婦さん

     *医師の診察において経過の順調な方

 

持ち物/  フェイスタオル2枚、バスタオル2枚

      飲み物、動きやすい服装  

 

*:::::::::::::::*

 

◎イベントのお申込みがネットからも
 できるようになりました。↓↓↓
 名称未設定-1