3歳3ヶ月 お絵かき

娘が自由にお絵かきします。 日に日に描き方が変わります。 少し前は… 20140417-182240.jpg トトロのまっくろくろすけの影響か こんなパパ(実際は毛むくじゃらではない(笑))でしたが… 昨日は… 20140417-181837.jpg 黒いのは髭ではなく首があり 眼鏡をかけたパパになりました…人形のようにハサミで切り込み入れて手足もあります。 そしてママ(私)も描いてくれました… 最初は右。 「色を塗ってあげたら?」と伝えたら 左の絵の黄色い丸(顔のベース)から描いて ボールペンで パーツを後で描き加えてました…(笑) 20140417-181619.jpg 塗り絵とは違うようですね… 3歳児に伝えるって難しい。 けれど 親にとっては 愛嬌のある この絵が たまらなく 愛おしくもあります。 額に入れて飾ろうかな。 立派に見えますかね?!