ママのお悩み解消!【離乳食編】

 

こんにちは。

育休も明けて

3人の子育てに奮闘中の福岡です。

 

上の2人が姉弟で喧嘩もしながらも

なんとか遊んでくれているので末っ子と

向き合える時間もあります。

 

しかし  3人目にして初めて

離乳食をあまり食べてもらえないことに

悩みました。

いろいろ工夫をしましたが

あることをきっかけに

がんばりすぎることを辞めちゃいました!

 

何かの記事で読みました。

【日本のママ達は離乳食を手作りでなければならない!

とがんばりすぎている。ある国では離乳食の手間や時間を

とられて疲れるより、子どもと過ごす時間を優先する。

だからベビーフードを上手に活用する。】

 

手作りでなければならない!

食べない我が子にどうしたら…!

栄養も心配!

と躍起になっていた私には

それはそれは救われた言葉でした。

 

なら安心安全なベビーフードを活用しよう!

 

こちらの味千汐路のベビーフードを買ってみました。

 

IMG_3534

 

 

IMG_3537(写真:1歳ごろ、12ヵ月の野菜と鯛の炊き込みご飯)

 

息子は一口食べて 目覚めたように

パクパク食べて

あっと言う間に完食でした

 

 

IMG_3511

 

ごはんシリーズ(おじや、おかゆなど5ヵ月~)は、

ぷるんとしているので、ママは食べさせやすく

喉につるっと入るので息子も

飲み込みやすいようでした

 

食べない時やレパートリーに飽きてきた時も

ペーストシリーズ、おかずシリーズ

お粥やおかずにプラスしたりアレンジするのに

とても重宝しました。

 

外出や旅行の時にも便利だから!

とリピーターさんも非常に多いです。

 

パパやおばあちゃんに預ける時など

ママ以外の食べさせることに慣れない家族が

食べさせてあげるときも

ご機嫌で食べてくれます。

 

少し前に私が体調崩した時にも助けてもらいました。

 

店頭でも「 ネットで買っていましたが

こちらで買えるなら 成長や子どもの好みに合わせて

欲しい時にすぐに買いに来れるから有難いです!」と

言ってもらえることもあります。

 

IMG_3532

 

普段の味付けにも悩んでいる方にはこちらも

おすすめですよ。

味の濃さは調節できるので5ヶ月から使えます。

離乳食のバリエーションも増えますね。

 

デポーでは他にも離乳食に向いたお出汁やペーストパウダー

離乳食後期からの赤ちゃんお菓子なども充実しています。

 

スタッフも私より先輩ママさんばかりなので

お気軽にご相談くださいね。

商品力はもちろん

ママ目線でお悩み解消したいと思います。

 

 

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台