【ママ向け】バランスボールでココロもカラダもリフレッシュ♪

こんにちは。

 

私ごとではありますが

4月から少しずつDEPOTに復帰させてもらい働いています。

 

IMG_1251

 

育休中にDEPOTの教室で

体験したかったことをいろいろと

参加させてもらいました。

 

今回は私みたいな産後ママさん向けのクラス

『バランスボール』に参加しました。

 

基本は運動が苦手な私ですが

参加してみたい!とすぐに予約したクラスです。

 

DSC02830

 

なんと言っても産後は本当に運動していなかったので…

体を動かしたい!ほぐしたい!の気持ちが強く

赤ちゃんとの参加もできるのも魅力でした!

 

先生も若く可愛らしい方で

とてもお子さんがいるようには

見えなかったくらいです。

 

参加されている方も赤ちゃんを連れて

その人のペース、赤ちゃんの様子に合わせてできるのも

ママにとっては助かりました。

 

大きなバランスボールに初めは座るのですら

難しく感じるのですが

起きてる赤ちゃんを胸に抱き、

軽く上下に弾むところから

慣らしていきます。

 

DSC02888

 

一生懸命なママ達とは裏腹に曲に合わせて

リズムをとるママの抱っこは心地よいらしく

あちこちで眠りにつく赤ちゃん。

可愛かったです。

 

赤ちゃんをマットに寝かせてあげると…

ママは本気モードです。

 

難しかったはずのバランス感覚が

少しずつ勘を取り戻していきました。

 

体もポカポカしてきて 顔も明るくなってきました。

クラスが終わったあとの達成感といったら。

育児とは違う達成感ですっきり!です。

 

 

背筋を正し深呼吸をしたのはいつぶりだったでしょう。

赤ちゃんのお世話は知らぬ間に猫背になり

腕や背中ばかりに負担がかかるし他のパーツは

あまり使っていないんですね。

 

バランスボールを体験してみての私の感想は・・・

全身に血液が巡り下半身も久しぶりに動かしたなぁ。

特に股関節が軽いといった感じです。

次の日の筋肉痛も不安でしたが2日経っても3日目も

筋肉痛はありませんでした。

あんなに動いたのに筋肉痛はないの?

驚きでした!

 

妊娠から育児…とママ業は気づかないうちに

疲労も蓄積し、なぜだか気持ちも優れなかったり。

体を動かすだけでも時間がとれないものです。

 

ぜひ赤ちゃんと一緒にママの体と心をリフレッシュ!

体感しに来てみてください。

初めての方でも自分のペースで楽しくできますよ。

運動苦手な私でも笑顔で楽しめましたから(笑)

 

DSC02821

 

*:::::::::::::::*

 

【ママ向け】バランスボールでココロもカラダもリフレッシュ♪

 

2017年 5月 27日 (土曜日)

14:00~15:30      

参加費 2000円      

定員 5名様

対象 産後4ヵ月以降のママ 

講師 (社)体力メンテナンス協会 佐々木育代さん 

持ち物 飲み物、タオル、裸足になれる動きやすい服装(ジーンズ不可)

 

24時間ノンストップの育児にママの体力ついていけてますか?

産後特有の体型の悩み、

腰痛、肩こり、むくみ等を解消するエクササイズです。

産後のホルモンの変動による

自律神経4の乱れから起こる不調もケアしていきます。

バランスボールを使って楽しく

ココロもカラダも整えましょう。

レッスン後は美味しいお茶でほっこりteaタイムもありますよ♪

親子参加OK

 

*:::::::::::::::*

 

◎まだ空きがございます。

イベントのお申込みがネットからも
 できるようになりました。↓↓↓

イベント申込