アヒルの家族の修理

「おもちゃのお医者さん」
修理担当、デポー小谷です♪

今回の修理はかわいい「アヒルの家族」

 

お父さんが子どものころ使っていたアヒルの家族。

子どもさんが遊べるように修理をしてほしいと相談を受けました。

 

8DAF9873-7808-4C34-B4F6-8FFE0D49E278

 

おもちゃのお医者さんは大張り切りです。

「良いものを大切に長く使ってもらいたい」

デポーが、ずっと大切にしている思いと同じなのですから。

 

親子二代で同じおもちゃを使えるなんて、素敵ですね。

 

修理スタ―ト!

お母さんアヒルから離れてしまった子供アヒル、迷子になったら大変ですね。

つないでいた部分が折れてしまっています。

 

84E40895-F79A-40D2-BE41-ED43090BA741

 

棒を入れる深さを考えて作ります。

 

8E75E93F-08A3-41A0-BA0C-767270FCDE32

 

折れた部分をのこぎりで切ります。

 

BFAD0310-18DB-4697-A1A3-2A8FD9D02CC5

 

新しい棒を入れる穴をドリルで開けなおします。

 

05877CCE-EB72-4DB7-9254-E35C10F79DD3

 

やすりをかけて、棒のサイズを調整します。

次に、アヒルさん側に折れて残っている棒を切り、新しい穴をドリルで開けます。

 

223CEB7C-7495-4D62-9C71-BF97FE78C022

 

 

DCF5B5C9-BB8E-4A4E-A9BF-231773558EB1

 

仕上げは、木づちでしっかりと。

 

54CC47BE-6730-4DC1-8E4B-291EC51AEDD3

さあ、完成♪

 

元気になったアヒルさんたちは、どこにお出かけするのかな?

大切に使って頂けること、

そのお手伝いができることの喜びを強く感じた今回の修理でした。

 

CDAF27A4-BFA3-484E-BB27-5E9CD88E8170

 

2C7D0E07-DB77-4E48-AFA1-D4B8090DFBF1

お店にお持ちいただくか、
郵送して頂いても修理ができますのでまずはお電話でご相談くださいね。

 

 

***********************
木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台
**********************