【スタッフとっておきレシピ】バナナブレッド

こんにちは~

デポープラスの松川です。

すっかり秋らしくなり

よいお天気が続いてますね。

 

 

IMG_1758

 

さてさて、デポープラスでは3周年記念イベントとして

オリジナルレシピを募集しております!

期限を10月20日まで延長して募集してますので

みなさまのご応募お待ちしておりま~す。

 

食に関する情報を集めるのは

好きな私ですが、作るのはイマイチ・・・

しかし!このバナナブレッドは

一応、失敗なく作り続けているおやつです。

 

薄力粉、強力粉どちらでも作れます。

薄力粉はふわっと

強力粉はもっちり焼き上がります。

 

 

 

材料 (16×7×6㎝のパウンド型1台分)

 

【A】

☆強力粉       100g

☆てんさい砂糖      35g

☆ココナッツパウダー   15g

☆ベーキングパウダー      5g

 

【B】

 バナナ       約90g⁽一本分)

☆なたね油       30g

☆無調整豆乳      25g

 

 

 

下準備

・オーブンは180度に予熱

 

作り方

[1]ボウルに【A】を入れ

    泡だて器でよく混ぜる

[2]【B】のバナナをフォークで

   つぶしなたね油と豆乳を入れ

   トロトロになるまで混ぜる

[3]【A】に【B】を加え ゴムベラで

   切るようにさっくり混ぜる

[4]型に生地を入れ180℃予熱した

   オーブンで30分焼く

   竹串を通してくっつかなければ完成

 

 

 

IMG_1756

 

 

混ぜて焼くだけなのでとても簡単です!

私は砂糖の量をへらすのと歯ごたえをだす為に

ココナッツパウダーをよく使うのですが

苦手な方は砂糖の量を50gに増やしてくださいね。

 

材料は全てデポープラスで揃いますよ~(バナナ以外)

ぜひ、お試しください♪

 

 オリジナルレシピ

 

お問い合わせ デポーplus* 088-656-0630