「毎日食堂」ミヤコさんの教室

 

こんにちは。

デポープラスの松川です。

 

デポープラスの多目的スペース「くらす」では

毎月、様々な教室を開催しています。

その中でも「毎日食堂」ミヤコさんの教室は

親子で参加でき、内容もお野菜たっぷりのおかずに

土鍋で炊く美味しい玄米やお味噌汁。

ぱぱっと作れるパンやおやつなど

毎回、とても好評です!

 

DSC07377

 

 

合間では、絵本の読み聞かせもあり

元図書館司書をされていただけあって

絵本に詳しく、読み聞かせもとっても上手!

子ども達だけでなくお母さんも絵本の世界に引き込まれます。

 

DSC07357

 

 

「毎日食堂」のお店は淡路島にお引越しされましたが

「デポーさんの教室は続けますよ~」

のうれしい言葉通り

毎月1回楽しい教室を開催してくれています。

 

そして、今回6/19(日)は父の日

『「父の日」はおうちの人とピッツァをつくろう!』

ウィリアム・スタイグの名作絵本

「ピッツアぼうや」を親子で再現⁈

 

 

「ピッツアぼうや」の画像検索結果

 

雨の続く日々、お外で遊べない息子はご機嫌ななめ。

そんな時、お父さんが考えたのは…

息子をピッツァにすること!

 まずは、こども達を生地に見立てて

こねこねこね…っとそれは無理なので、

小麦粉と自然塩と水だけで作る簡単発酵要らずの

ピッツァ生地を作ったら、トッピングを楽しみましょう♪

 

「ピッツアぼうや」の画像検索結果

 

いつもはお母さんとだけど

今回はお父さんとの参加もいいですね~

 

時間/    10:30~13:00

 

参加費/  親子1組 3000円

       (1人追加500円)

 

定員/   親子6組様

 

持ち物/  エプロン、三角巾、手拭タオル

      楽しむ'こころ'の準備。

 

各回とも残席あります!

 

太陽のように明るくて

いつも楽しむココロを持っているミヤコさん。

一緒に、たのしいおいしい時間を

過ごしませんか?

ご参加、お待ちしております♪

 

お問合せ デポープラス088-656-0630

 

◎イベントのお申込みがネットからも
 できるようになりました。↓↓↓

 

スクリーンショット-2016-04-18-20.32.39