かまどさん イガモノ東京店にいってきました

こんにちは。

昨日は、東京でオーガニック製品の勉強会があり、行ってきました。

とても、実りのある会でしたので、そのことはまた後日書きますね。

お楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ゙

 

そして、その帰りに、どうしても行きたかった

恵比寿にある「イガモノ東京店」長谷園

中に入ると、土鍋がきれいにディスプレイされていて、

和風なのもあれば、近代的なデザインのもあって、

かまどさん」以外にも、たくさん欲しくなっちゃいました。

 

IMG_4039

 

私が気になったのは、『多用鍋コトコト

か弱い?女子(笑)でも扱いやすい大きさで、

見た目も丸っこくて可愛いくて、じっくり味がしみるお鍋です。

陶製のすのこが付いてるので、蒸し鍋としても活躍します。

 

DSC_1599

 

また、ギフトに人気のプチシリーズや

新色のオレンジ色のエッグメーカーも可愛かったです。

 

これからの季節、ギフトにもいいですね~。

 

土鍋は、調理してそのままテーブルに出せるのも魅力の一つですし、

一つのお鍋をみんなでつつけば、幸せの輪が広がります。

大きなことを言っちゃうならば、

世界の争いごとだってなくなるかもしれません。

あっこれは、この間うちのお店に来てくださった、

長谷園の土鍋コーディネーター竹村謙二さんのお言葉をお借りしました。

でも、本当にそんな気がします。

一緒に食事をするだけで、まあるくなれますから(笑)

 

そして、私は土鍋で美味しい料理を妄想中・・・(○゚∀゚)

 

デポーplus*では、

カタログを見てのお取り寄せも可能なので、

お気軽にお問合わせくださいね。

 

そして、10月13日昼ころから

かまどさんで炊いた玄米の試食会を

致しますので、是非お越しくださいね。

 

 

お問合わせ

 デポーplus*  088-656-0636