21周年ありがとう

 

新学期も始まり早や4月も後半

子ども達もとまどいながらも、

新しい環境に少しずつ、慣れ始めるころでしょうか?

お店の前のケヤキも少しずつ、色鮮やかな緑の芽が息吹始めました。

 

お陰様で、この春、デポーも21周年を迎えることができました。

オープンして間もない頃、このケヤキの木は、

高さ2mくらいの小さくて細い、枝葉もほんのちょっぴりの赤ちゃん木でした。

 

 

DSC03617

 

 

それから毎年少しずつ少しずつ大きくなって、

春には新芽、夏には子どもたちの遊び場に木影を、

秋にはたくさんの落ち葉の絨毯、冬には枯れ枝を落とし手作りの材料に・・・

雨の日も風の日も、ずっとこの場所で、デポーや子ども達を見守ってくれる

シンボルツリーとなりました。

 

デポーも変わらずこの場所で、子ども達と一緒に

少しずつ、成長させてもらったように思います。

 

小さかった子ども達が、高校、大学入学したり、成人して、就職したり・・・

家族で来店されて、おもちゃで遊びながら、懐かしそうに話してたり、

このおもちゃは大事にとってあるよっ~ておっしゃって下さったり、

また次の代にも使うからって、

おもちゃや時計の修理を依頼しに来てくださったり、

最近では、そんな嬉しいお話も増えてきました。

 

姉妹店、デポーplus*を3年前にオープンしてからは、

子育てがひと段落した、昔からなじみのお客さまが

また、足を運んでくださるようになったり、

今までデポーのことを知らなかった方たちにも、知っていただいたり、

本物の良さ、安心、安全な暮らし、心も身体も健やかな暮らしに、

共感してくださる、スタッフや多くの方達との出会いは、

私たちにまた新たな力をくれました。

 

これからの楽しみは、

子ども達のそのまた子ども達にも会えること。

オープン当初と変わりなく、これからもずっと、

家族の笑顔があふれる場所であり続けたいと思います。

そんなデポーをこれからもよろしくお願いします。

 

 

DSC03258

 

 

4月26日(日)まで、ささやかですが、

デポーからのプレゼントをご用意させてただきました。

国産ひのきのマグネット、先着100名さま。

デポー本店で3000円以上お買いものされた方に。

ぜひ、お立ち寄り下さいね。

 

ホームページからも、感謝の気持ちを込めて♪

http://www.depot-net.com/