おもちゃクリエイター野出さんがやってくる!

3月21日【手作りおもちゃ教室】開催
 
講師 おもちゃクリエイター 野出正和
(muku-studio代表)
 
場所 木のおもちゃデポーくらす
 
親子向け 10:30~11:30
「コロコロスライダー&ドミノ工作」
プロのボンドの使い方が身につく!
参加者に「工作の達人認定書」プレゼント!

定員 親子8組  満席(キャンセル待ち)
費用 2000円(材料費・講師料含む)
 
保育士向け 14:00~15:00
「準備の要らない楽々工作術」
保育現場ですぐに役に立つ!
実践が楽になる工作ネタを伝授!
定員 大人8名
費用 2000円(材料費:講師料含む)
190316_event@LINE
 
この方の頭の中は、
いつも遊びのことでいっぱいなんじゃないか?
いつまでも子どもの心を持つ少年!
っていうのは、私の勝手なイメージです 笑
 
お会いできるのが今から楽しみでなりません。
お写真は、20年くらい前のものだそう。
 
木のおもちゃや本を発売、
イベントの開催や、
工作教室や講演活動もされています。
 
 
profile-1
 
当日は、普段デポーに置いていない
野出さんのおもちゃのご紹介もあります♪
 
中でも、くるりん!
大人の私も夢中
ただの棒のようで、
それが奥が深ーい!
 
36921
 
よく、やりませんでしたか?
マジックのキャンプやなんかで・・・

まずは、棒を垂直に立てて、
指先で、前や後ろ、横に倒して、
くるりんと1回転させて
また立たせる!
 
机の上で、何度も何度も繰り返して
できたときの喜びはひとしお
Youtubeで検索すると
色んな動画がでてくる
 
おーこれは、
連続技にもチャレンジしたい!
 
さぁ、どう使うかは、
実際に手にとってお試し下さいね。
 
おもちゃ教室へのお申込みは、
お電話か、イベントカレンダーからどうぞ
 

*******************
【経営ビジョン】
“子育てをしてよかった”と心から思える
人・まち・未来をつくる企業となる
 
【ミッション・使命】
働く女性や子育てママの悩みを解消し、
笑顔あふれる社会にすること
 
【経営理念】
すべては家族の笑顔のために
**********************

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

***********************