自然の恵み、ハーブウォーター

太陽の光が眩しい季節
になりました

外遊びも楽しい季節
新陳代謝の活発な子ども達は、
汗もたっぷりかくし、
日焼けやあせもなど
お肌のトラブルも
増えてきますよね。

そんな時、活躍してくれるのが、
自然の恵みのハーブウォーター

私も一年中使っているんですが、
この時期は特に、
いいお仕事してくれます

ハーブウォーターは、
精油を作るときにできる、
芳香蒸留水。

微量の精油成分が含まれますが、
精油ともハーブティとも違った、
穏やかな香りと作用が楽しめます。

お肌と同じ、ph4~6の
弱酸性のハーブウォーターは、
赤ちゃんから、年配の方、
お肌の弱い方にも安心して使えます。

≪今月のおすすめハーブウォーター≫

ラベンダーウォーター
たくさんの効能を持つ万能ウォーター
落ち着いた香りで、
心身ともに安らぎます。

***********
抗菌、抗真菌、
抗ウイルス作用が期待でき、
感染症予防に、おむつかぶれ、
あせも、日焼けあとのケア、
虫刺され、かゆみの軽減、
神経系に働きかけ、安眠を誘う
疲れ目には瞼の上に湿布で
***********

私もいつものローズウォータ(化粧水)に加え
これからの季節、
ラベンダーウォーターは必需品です。

蚊にさされた後や、
日焼けあとのほてった肌に
シュシュッとスプレーしておくと、
本当に、知らない間に
かゆみがおさまっていて
蚊に刺されていたことを
忘れてしまいます。
日焼けあとも、早めのケアで、
あとに響きにくくなります。

赤ちゃんのデリケートな肌にも
安心して使えるので
おむつかぶれやあせもになった
お肌にも、お使い頂けます。

我が家では、数年前は介護にも
使っていました。

お年寄りのお肌は、
想像以上に乾燥しています。

ハーブウォーターで
しっとりお肌を潤してから、
ホホバオイルなどで、
トリートメントすると
殺菌作用もあって、
安眠など精神面にも
とてもよかったです。

お風呂に入れないときにも、
身体を清潔に保てたり、
感染症予防にもなるので、
一家に一本あると本当に助かります。

価格も200ml入って、
2200円+税とお手頃なので、
惜しみなくたっぷり使えます。

デポーが取り扱う
ハーブウォーターは
有機栽培で育てたハーブを
南アルプスの天然水で
蒸留した、国産ハーブウォーターです。
(国内での品質検査表がついているので安心してお使い頂けます。)

防腐剤や安定剤などは
一切入っていないので、
開封後は、冷暗所に保管して
なるべく早めにお使いくださいね。
夏場は、冷蔵庫への保管がおすすめです。

お肌に合わせた選び方、使い方
店頭にてご相談下さいね。

******************
【経営ビジョン】
“子育てをしてよかった”と心から思える
人・まち・未来をつくる企業となる
【ミッション・使命】
働く女性や子育てママの悩みを解消し、
笑顔あふれる社会にすること
【経営理念】
すべては家族の笑顔のために
**********************
木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台
***********************