暮らしの安心の作り方

こんにちは

デポースタッフ立石です。

 

昨日は娘の卒業式でした。

卒業を祝うように

春の嵐の中でも

校庭の桃が綺麗に花を咲かせていました。

 

3月3日は桃の節句ですね。

 

我が家では

娘の初めてのお節句の時から

毎年欠かさず

義理の母が3色のお餅をついて送ってくれるんですよ!

 

よもぎの緑、赤いトウモロコシのピンク

自然の優しい色に惚れ惚れ

お餅をひし形に切りながら

「毎年同じ時期に同じことをしてくれる。」って

 

 

 

ぴったりくる言葉はないけれど

「暮らしの安心」

のようなものがあるなぁと感じます。

 

名称未設定-2

 

流される毎日の

暮らしの節目

節句には

毎年同じことをして祝うっていうのも意味のあることなんだなぁ

と思ったりしました。

 

お節句といえば

人形を飾って

ちらし寿司、ハマグリのお吸い物が定番かな?
さあ明日は何を作ろうかなぁ。。。

 

 

節目の一日、天気も

おうちもあったかでありますように。

 

 


 
木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休 月曜祭日の際、火曜休)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台