【スタッフとっておきレシピ】人参のココナツオイル炒め

もうすぐシルバーウィーク。

行楽の秋ですね。

 

今日は我が家のお弁当のおはなしです。

 

IMG_1364

 

我が家の朝は3人分のお弁当づくりから始まります。

私のお弁当の悩みといえば

 

「いろどり」

 

忙しい朝に野菜をいっぺんに調理できる

煮物が多い私のお弁当

ご飯も玄米なので

 

色はといえば

ほぼシックなベージュ一で統一・・・

 

娘も大きくなり不満は言わなくなりましたが、

小さな頃は「もっと明るくして」と

よく言われたものです。

 

そんな私が最近よく作るのが

「人参のココナツオイル炒め」

 

言わずと知れた

ココナツオイル

ビタミンEの美肌効果をはじめ、

抗酸化作用があり、アンチエイジング

脂肪をエネルギーに効率よく変えることでダイエット効果など

ぜひ使いたいオイルですよね。

 

人参のココナツオイル炒め

お弁当の隅っこで鮮やかないろどりと

ココナツの香りが箸休めの役を演じてくれてます。

 

recipeレシピ

 

作り方は簡単!

 

材料(4人分)

 人参       1/2本

☆ココナツオイル  小1/2

☆塩        ひとつまみ

 コショウ     少々

 はちみつ     小1/3 (お好みで)

 

作り方

[1]スライサーで人参を切りる

 

[2]温めたフライパンにココナツオイルを入れ

 

[3]人参を炒める

 

[4]人参が綺麗なオレンジ色になったら

  塩・コショウ・はちみつで味付けして火を止める

 

 

 

 

我が家では「人参のココナツオイル炒め」

サンドイッチにもよく使います。

 

IMG_1347

 

今日はデポーplus*の☆「ゆうきぱんこうぼ」を使って

ベーグルを作ってみました。

 

「ゆうきぱんこうぼ」は天然酵母ですが、

ドライイーストのように本当に簡単に使えます。

パン焼き機でも使えるんですよ!

 

IMG_1368

 

 

人参のココナツオイル炒め」

サンドイッチの時は人参を細めのスライサーで切って

 

今日ははちみつ無しで、

☆ウインナークラブの

「信念スライスロースハム」と一緒に

挟んで☆ネオファームの

「サラダにおいしいナッツ」

をちらしてみました。

 

クリームチーズと「人参のココナツオイル炒め」

を挟むのもオススメです!

 

 

 

シルバーウイーク

お天気に恵まれるといいですね♪

 

 

 

オリジナルレシピ応募方法

 

 お問い合わせは デポーplus* 088-656-0630