今日も清らかで明るい1日

こんにちは

春爛漫という言葉がぴったりな季節になって来ましたね。

24節季では清明(せいめい)

清らかで明るいく花が咲き、鳥がさえずる季節だそうです。

 

この時期、子どもたちにも小鳥のように生き生きと解放して遊び、空に向かいぐんぐん成長して欲しいですね。

 

清明

 

我が家でも庭の草花がぐんと背丈を伸ばし

可愛いヒバリのさえずりがそれを応援しているようです。

 

先日近所の八百屋で甘夏みかんが出回っていました

寒い時期の

甘い温州みかんから

あたたかくなるにつれスッキリ感を増していく柑橘。

八朔(はっさく)
甘夏(あまなつ)

が出回ると清らかで明るい春、そしてその先に夏の到来を予感します。

 

早速甘夏を買って

サラダに入れたり

マーマレードを作ったり

 

この季節を味でも楽しんでいますよ。

 

名称未設定-1

 

さあ今日も清らかな新しい1日です。

ファイト!

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休 月曜が祝日の場合は翌日休)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台