「暮らしと手づくり」展の作品紹介#5

image

 

こんばんは!デポースタッフ藤本です。いよいよ

「暮らしと手づくり」展、明日開催となりました。

 

今日は娘の中学校の用事を済ませ

夕方からデポーへ。デポーの店内はというと・・・

キコリの時計と国産おもちゃ展に合わせて

木の優しい香りに包まれ、

特別販売の時計や、日本の作家によって

丁寧に作られたおもちゃが大集合しています!

 

そんな温かな空間の一角で

「暮らしと手づくり」展も開催されますよ。

 

 

 

image

 

ダブルガーゼのハンカチ

ダブルガーゼを使って作ったハンカチです。

Lサイズ(約28×28センチ)と

Sサイズ(約18×18センチ)があります◎

 

こちらのハンカチは我が家の子どもたちも

毎日愛用しています。

写真のSサイズは園児〜小学生の手に丁度いい大きさで

小学校の制服のポケットにも入れやすいサイズ。

何といってもガーゼなので吸水性もよく

乾きが早いのが特徴です◎

ガーゼ特有のふんわりとした優しい手触りも◎

 

image

 

Lサイズは大人用として。

カバンの中からちらりと見えるだけで

なんだか幸せな気持ちにしてくれます。

ちょっとしたお返しに、お母さんの誕生日に・・・

いかがですか?

 

続いてこちらは・・・

 

image

 

リネンの糸を編んで作ったキーカバーです。

内側に金具が付いているのでそこに鍵をかけて

使ってくださいね。

 

image

 

こんな感じです◎

 

image

 

紐の部分を軽く引っ張れば・・・

鍵が帽子をかぶったみたい◎

 

他にも・・・

持ち運びしやすいミニペンケース。

 

image

 

 ペンが2本程入ります。

ちょっとした会やお出かけにも使いやすいですよ◎

もちろん印鑑を入れたりしても◎

 

image

 

image

 

 ■ティッシュBOXカバー

吊り型と置き型の2種類。

吊り型はお部屋で使いやすい場所に吊るすことができ、

車のシート部分に引っ掛けて使うと場所も取りません。

シンプルなカバーに入れると

お部屋もなんだかすっきりとして見えます。

 

image

 

ポケットティッシュカバー

ポケットティッシュサイズもあります。

 

いろいろ紹介しましたが他にもヘアゴム

デポーオリジナルのスリーピンなどもあります。

麻バッグも紺×ナチュラルのボーダーも

ご用意できました◎

 

今週末はぬくもりいっぱいのデポー&plus*へ!

 

暮らしと手づくり展

日にち:9/20(土) – 9/23(火・祝)

    [9/22(月曜定休)]

時間:10 : 00 – 18 : 00

場所:木のおもちゃデポー