お肌に優しい〜piyokoの虫よけスプレー〜

4月に姪っ子に赤ちゃんが生まれ、
里帰り中の5月。
賑やかな毎日を過ごす中、
久しぶりに赤ちゃんのいる生活で
子ども達が小さかった頃の事も
思い出しながら、代わる代わるに
みんなが抱っこして赤ちゃんから
たくさんの癒しと元気をもらっています。

お乳を飲んで、寝て、泣いて。
お風呂に入れて、おむつを替えて。
朝昼晩と毎日赤ちゃんをお世話して
ママになったばかりの姪っ子が日に日に
お母さんになっていく様子も
だんだんと頼もしく、見ていても
微笑ましいと思うようになりました。

春から夏にかけていい季節の中、
子育てできるのはとても嬉しいことですね。
と同時に、夏に向けては汗疹やおむつかぶれ、
虫さされに悩まされる季節でもあります。

そんな時、我が家では
ハーブウォーターが大活躍。
炎症やかゆみを抑えたり、
ハーブの香りでの鎮静、安眠効果もあって
おむつ替えやお風呂上りに
シュシュっとお肌にスプレーすると、
赤ちゃんだけでなく忙しい合間の
ママのリラックスタイムにもなります。

デリケートな赤ちゃんのお肌には、
ラベンダーウォーターや
カモマイルローマンがおすすめですよ。

5月に入ると虫刺されも気になる季節に。
肌の弱い赤ちゃんにも
安心して使える虫よけスプレーを
というママの思いから生まれた
ハーブを使用したナチュラルな
piyokoの虫よけスプレー

虫除けスプレーとしてはもちろん
お化粧直しのミストスプレー、
汗のニオイやベタつきをケアする
スキンケアスプレーとしても使えます。

微量ですが、ラベンダーやゼラニウムや
ユーカリなどの精油が入っていますので、
1歳までの赤ちゃんには、お洋服や
ベビーカーの上からご使用下さいね。

マスク生活が続く今、ハーブの生命力、
香りのチカラをぜひ感じてみてくださいね。

【使用方法】
●ミストスプレーとして
化粧水認可を取得しています。
冷暖房などの乾燥対策に、
1年中お使いいただけます。
顔にスプレーすれば、保湿効果抜群!
お化粧直しにも使えます。
メイクの上からでも使えるので、
デスクに常備しておけば、便利です。
乾燥気味の髪や寝癖直しにも使えます。

●虫除けスプレーとして
生後半年の赤ちゃんにも
使えるほどのやさしさ。
ペットのいるご家庭でも、
安心してお使い頂けます。
ディート不使用で、
忌避効果は第三者機関の検査でも立証済み。

●スキンケアスプレーとして
汗のニオイやベタつきもさらさらに。
日焼けでほてった肌を
やさしくしっとり潤います。
虫刺されなどのひっかき傷にも沁みません。
低刺激なので、敏感肌の方にもおすすめ。

【製品成分一覧】
水、グリセリン、エタノール、加水分解コラーゲン、ラベンダー油、ゼラニウム油、ユーカリ葉油、セイヨウハッカ油、ラバンデュラハイブリダ油、ホクベイフウロソウ油、銀

[ 品質保持期間 : 未開封2年 開封後1年 ]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーガニックな暮らし・木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【営業時間のご案内】
平 日 11時~17時
土日祝 10時~18時