家族で使える「子ども家具」

日々の暮らしの中で家族と過ごす場所。
家具の配置はもちろん、
増えていく子どものおもちゃや
絵本の収納にお困りではないですか?

暮らしの環境を整える家具は
安全かつシンプルで耐久性にも優れた
「家族で使えるもの」を選ぶ
ご家庭が増えています。

まずは子ども目線の高さが便利な
ブロック社の「白木棚」
表面は安全で耐水性にも優れた
ウレタン塗装で仕上げられており
抜け落ちを防ぐよう、長めに設計された
ブロック社オリジナルの
長めの釘を使用しています。

背板のない両側から使える白木棚
開放的な空間づくりができると
今注目を集めています。

背板がない分見通しが利き
子どもの視点からおもちゃが見えやすく
使いやすいと人気です。
お子さんの年齢やおもちゃの量に合わせて
棚の高さをお選びくださいね。

自然と手に取りたくなる
木遊舎の「絵本たて」
子どもたちが自分たちの生活を
主体的に作っていける暮らしの道具。
子どもが自分の目や自分の手で
本を選べるように考えられて
作られた子ども用の
面展示ができる木製の絵本棚は
表紙を見て選ぶことができるので
小さなお子さんでも自分の好きな絵本を
棚から選んで持ってくることができます。

子どもの使い勝手を
第一に考えられた高さなので
読んだ絵本も”ポン”と置くだけで綺麗に収まり
”片付けの習慣”が身につきやすいのも嬉しいですね。

身支度もおまかせの木遊舎「学びラック」
ランドセルや教科書、筆記用具など
学校で使うものは
この「学びラック」におまかせ。
片付ける場所を一ヶ所に決めておけば
片付けが苦手な子どもでも苦にならず
自然と習慣化していきます。

コンパクトなサイズでデスクの横の
ちょっとしたスペースにも
置くことが可能です。
意外と場所をとるランドセルも
学びラックがあればここが指定席に♪

子どもも使いやすい高さと機能性、
インテリアにもすっとなじむシンプルな形。
全ての角は丸く面取り仕上げがされており
小さなお子さんがいるご家庭でも
安心してお使い頂けます。

保育園や施設でも人気のシリーズ
ブロック社の「角テーブル(机)と椅子」
厚みが2.5cmあるしっかりとした天板に
ブナ材の脚がついた机や
足から背もたれのカーブやサイズによって
座面の奥行きを変える椅子は
子どもが快適に使えるよう
デザインされています。

椅子の足底はオリジナルのパット付きで
床を傷付けません。

ブナの集成材で作られた椅子は
子どもが使うことを第一に考えられ
背もたれ角部分の面取り加工を1点ずつ
手作業で行っているというこだわり。

生産は全て日本国内で行われており
熟練した家具職人の手作業による仕上げは
美しく、面取り加工などは
他の追随を許さない
そんなこだわりのある物づくりには
定評があります。

年月が経つほど、愛着が湧く木製品。
使えば使うほど子どもの成長とともに
飴色に変化し、飽きのこない
シンプルなデザインは
家族で長くご使用いただけます。

暮らしは言葉で教えるよりも
大人がまず見せること。
そして大人が一緒に考えてあげることが
とても大切。
リビングや子ども部屋になじむ
シンプルで温かみの
あるほんものの家具を選ぶということは
子どもが「きちんと」暮らせるよう
生活がしやすい環境づくりを
考えるきっかけとなります。

2022年2月10日(木)より実店舗にて
お得な企画がスタートします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーガニックな暮らし・木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【営業時間のご案内】
平 日 11時~17時
土日祝 10時~18時