やさしいつくりで安心して設置できる子ども家具

子どもが誕生し、少しずつ増えてきたおもちゃや絵本たち。

✔︎収納はこれからどうしようか・・・
✔︎無垢材の家具はどうだろう
✔︎まだまだ動きが辿々しい0歳児でも安心して使える家具は何がいいかな
✔︎成長に合わせて使い勝手の良い家具が欲しい

子どもたちの成長に欠かせない
おもちゃや絵本たち
皆さんはどのように収納していますか?

デポーでおすすめしているやさしいつくりで
安心して設置できる子ども家具。
シンプルな家具でおもちゃや絵本の居場所を作りませんか。

まずは子ども目線の高さが便利な
ブロック社の「白木棚」
表面は安全で耐水性にも優れた
ウレタン塗装で仕上げられており
抜け落ちを防ぐよう、長めに設計された
ブロック社オリジナルの
長めの釘を使用しています。

自然と手に取りたくなる
木遊舎の「絵本たて」
子どもたちが自分たちの生活を
主体的に作っていける暮らしの道具。
子どもが自分の目や自分の手で
本を選べるように考えられて
作られた子ども用の
面展示ができる木製の絵本棚は
表紙を見て選ぶことができるので
小さなお子さんでも自分の好きな絵本を
棚から選んで持ってくることができます。

身支度もおまかせの木遊舎「学びラック」
ランドセルや教科書、筆記用具など
学校で使うものは
この「学びラック」におまかせ。
片付ける場所を一ヶ所に決めておけば
片付けが苦手な子どもでも苦にならず
自然と習慣化していきます。

年月が経つほど、愛着が湧く木製品。
使えば使うほど子どもの成長とともに
飴色に変化し、飽きのこない
シンプルなデザインは
家族で長くご使用いただけます。

暮らしは言葉で教えるよりも
大人がまず見せること。
そして大人が一緒に考えてあげることが
とても大切。
リビングや子ども部屋になじむ
シンプルで温かみの
あるほんものの家具を選ぶということは
子どもが「きちんと」暮らせるよう
生活がしやすい環境づくりを
考えるきっかけとなります。

2023年2月10日(金)より実店舗にて
お得な企画がスタートします。
是非この機会をお見逃しなく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーガニックな暮らし・木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【営業時間のご案内】
平 日 10時~17時
土日祝 10時~18時