安心して使える「日焼け止め」選び

行楽にはもってこいの春日和が続くこのごろ、今年も春を満喫していますか?

春風が肌に心地よく、お子さまとのお外時間がついつい長くなって、気がついたらこんなに時間が過ぎてた!?なんてこともしばしば…

そして油断してはならない紫外線対策!
今日はDEPOTで人気の日焼け止めを2種類ご紹介♪まずは赤ちゃんから使用できる日焼け止めのお話です。

お肌がデリケートな赤ちゃん(3ヶ月〜)にも
塗ってあげたいという方に…
Mama&Baby UVミルクSPF22PA++
植物由来成分100%(ラベンダー、ザクロ、ヤシ、ローズマリー、アロエベラ)の日焼け止め。

◎無香料・アルコールフリー
◎肌にやさしい
◎ムラにならずに手早く濡れて白浮きしにくい
◎石けんでオフできる
(低刺激性ではありますが少量ずつからお試しください)

赤ちゃんに塗る時はリラックスした状態で話しかけながら…さり気なく撫でるようにサッと塗るのがおすすめです。
ガチガチに構えて隅々まで塗るっ!と気合いをいれてかかると赤ちゃんにも伝わり、日焼け止めを塗られることがイヤ!になってしまいそうですよね。

もちろん塗られることを嫌がる赤ちゃんはご機嫌な日からスタートしてみてください。塗らせてもらえない日はママが日傘を挿すなどして赤ちゃんに合わせてみてあげてくださいね。

こちらの日焼け止めはもちろんママと兼用できます!これからの季節の外出にはお守りとして1本あると便利です。朝夕のお散歩などにいかがでしょうか?

そして1年を通してデポーで人気の日焼け止めをもう一つご紹介します。
piyokoのUVプロテクトSPF27 PA+相当(アナライザーテストによる)
お子様(2歳くらい〜)にも安心して使える植物性の日焼け止めです。


● 植物うまれ 紫外線吸収剤不使用です
選び抜かれた植物性の低刺激原料で作られているのでお子様やお肌の弱い方にも安心。紫外線吸収剤も不使用でお顔はもちろんボディにも。

● さらさらしっとりの使い心地
うるおいを適度に残したまま、さらさらになります。なめらかに伸びて白浮きしないので、化粧下地にも最適です。

● オールシーズン使える高い保湿力
乾燥を防ぐ植物エキスを多く配合。冬の化粧下地にも好評です。また、美白効果のある植物エキスが、お肌に透明感と光沢感を与えます。

● ヨクイニン、甘草フラボノイド、シソエキス
紫外線を防止しながら美白する効果があります。

● ローズウッド、ゼラニウム、カモミール
どなたにも好かれるやさしい香りで保湿します。


リキッドファンデならあずき大くらいの量を混ぜてお使いいただけますし、パウダーファンデなら先にUVプロテクトをさっとのばして数分後、肌に馴染んだくらいにパウダーファンデを重ねてくださいね。

少なくなってきたら、逆さにして最後の1滴まで大切に使ってください。毎日使用しても1本で4ヶ月くらい使うことができますよ。

こちらは私も1年中使っていますが、これ無しでは庭にも出たくないくらいの必需品となっています。

使用感がいいので使い続けてくださる方やご家族で使ってくださる方も増え、おまとめ買いの方、や口コミで知ってご来店くださる方も多い日焼け止めです。

そして贈り物にも喜ばれています。
今年の母の日の贈り物にもいかがでしょうか。
ご家族で安心して使える日焼け止めに出会えますように…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギフト雑貨・木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【営業時間のご案内】
平 日 10時~17時
土日祝 10時~18時